プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
1月8日(火) しょうくんの6歳のお誕生日でした♪
本人からのリクで 【生チョコ ショートケーキ】 を作りました。

が、、ジツは…6日(日)頃から ジワジワ…っと始まった頭痛が
7日(月)には ピークになり 夕方から へ行き
カプセル と痛み止めの をして来ました。血圧もかなり なんだよねぇ。

8日は頭痛&首の痛みがあったけど、何とか買い物へ行きました。
痛みと戦ったよぉ~~~(;´Д`)=3

夕方になって、やっとカプセル が効いてきて ケーキが作れました。

BD * チョコケーキ

り~ちゃんが、生クリームをホイップしてくれました。

BD * チョコケーキ

甘さ控えめの ほんの~りチョコ味のケーキです。

BD * チョコケーキ


BD * チョコケーキ

そして、、お料理は・・・・・アップロードファイル
【チーズフォンデュ】 雑誌で見て可愛かったので、買っちゃったぁハート(赤)
ミニフォンデュ
チョコフォンデュ…っと箱には書いてあったけど、甘いモノが苦手な私は
果物やパンをチョコに・・・・・っというのは 私には抵抗があるので(6 ̄  ̄)
チーズにしました。ワインでは無く、牛乳入りで。
しょうくん&り~ちゃんは チョコの方が良いかも~♪♪ 今度ねぇ。。

しょうくんのBD

メインは、ムネ肉使用の 【クリスピーチキン】
揚げたては、サクサクして衣も美味しいデスheart03
しょうくんのBD

しょうくん お誕生日 おめでとうぅflower
  ★:゜*☆※>o('▽'*)Happy birthday(*'▽')o<※☆:゜*★
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おめでと~♪

えええi-198
あのしょうくんが、6歳?
早いな~。

お誕生日、おめでとっv-314

Happy Birthday☆

しょうくん*お誕生日おめでとう~☆

reireiちゃん*お疲れ様
体調は大丈夫???
家族の事、お家の事を一気に引き受けていたから
疲れがピークに達しちゃったんだろうね><
お大事に!!!
そんな中でも、こんなに豪華な食事を用意するとはあっぱれv-20
チョコフォンデュのセット*可愛い~
reireiちゃんらいしいねv-238
クリスピーチキンも美味しそう><
サク!サク!!って食べたいよぉ~

・・・突然ですが、blog*引っ越ししました
タイトルも新たにし、HNもローマ字表記にしました
今後は『Lomi』で書き込みさせてね
よろしくです(^O^)ノ”

おめでとう^^

しょうくんお誕生日おめでとう♪
一足先に6歳だね★
体調良くなさそうだけど無理はしないでね!
いつ見てもおいしそうな料理&ケーキ。ホントすごい~。
前に使ってたレンジのオーブン機能が使えなかったんだけど新しいの買ってオーブンが使えるようになったの~。いつか・・・・何か・・・焼こうかなぁ(´ー`A;)アセアセ・・・

こないだ紹介メール送ったけど届いたかな??
メルアド間違えてたかな!?と(ノω・、)

ハッピーバースディ(*^^)

しょうくん、お誕生日おめでとう!

バタバタとしていて出遅れてしまいごめんね。

もう6歳かぁ~。春からは小学生だね。v-22ほんとに月日が経つのってあっという間。
これからも、健やかに成長されますように♪

体調は大丈夫ですか?
年末年始のお疲れが出ちゃったかな?
頭痛は辛いよね。特に明日は雨みたいだから
痛くならないように祈っています。
お大事にしてね。



しょうクン♪Happy birthday♪♪

reireiちゃん~~* 王子サマのお誕生日♪心からおめでとうデシタっっ//∇//  
美味しそうなケーキ>∇< ママとお姉ちゃんのコラボケーキだなんて*しょうクンは本当に幸せモノですね***
 ポンっと目の前に出てきてくれそうなキレイな画像を思いっきり楽しませてもらいました*^ー^*
 それから・それから♪ 私お礼を言わなくっちゃっっ♪ reireiちゃんが紹介してくれたクリスピーチキン* 作ってみたの!! この衣の美味しさったら何!!??>m<
残った衣で ミニドーナッツ作ってしまった位だヨ♪  チキン南蛮といい♪ 私reireiちゃんのお料理(sweetsはもちろんねっっ)大好きです*^ー^*
 今年はたくさん交換っこできますように**
そして会えますように***
 素敵なお年賀状ありがとう~~~♪♪♪
今年もよろしくね☆☆☆

出遅れた~

しょうくんお誕生日おめでとうi-73
もう6歳なんだねぇ~。

チーズホンデュ、私も好きだよぉ~i-277
私は牛乳が嫌いだから、何となく水でやってるよん。
しかも専用の鍋は買ってなくって・・・毎回土鍋よ。
専用の鍋、ジャスコとかでも売ってるけど、やるのって冬だけだしなぁ~と思って買えずだわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうぅ~♪

Dear ちえちゃん こんばんはe-69
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405
あの!あの時、私の背中に…おんぶしていたあの!しょうくんが
もう~~~6歳ですョ。そして、、春からランドセルを背負いますe-420
早いですよねぇ~~~私もビックリです(笑)

ちえちゃん♪全然連絡をしないで、、ごめんなさいe-263
今度こそは、お話したいので連絡をします。m(_ _"m)

ありがとうぅ~♪

Dear Lomiちゃん こんばんはe-69
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405

頭痛は、やっと!落ち着いてきたよ。まだ完全では無いけど。
やっぱり頭痛があるとv-74 2回打たないとダメみたい。
今回も週末に行事があったので、v-74 打ってきたよ~~~。

ケーキは、ホント頭痛が落ち着いた時間帯に作れたの。良かったぁe-68
フォンデュのsete-267 カワイイでしょ?
あの例のショッピングモールで買ったんだョe-420
ちょうど雑誌に載っていてねぇ~ひと目惚れe-266 一緒にランチしたいなぁ。
このチキンもめちゃくちゃ美味しいよ~~~。衣も美味しいの。
クックのレシピだけど、、今度Lomiちゃんも作ってみて♪♪

引越ししたのねぇ~お疲れ様でした。
リンクの変更…近いうちにやりますね。
先程はi-218 ありがとう。
今度、ゆっくり&じっくりお話をしましょうね。d(*⌒▽⌒*)b

ありがとうぅ~♪

Dear エミチン こんばんはe-69
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405
マーヤちゃんも…来月お誕生日だもんねぇi-237
早いよねぇ~~~あのベビーカーに乗って水族館オフした日が懐かしいわぁ。
その二人が、春からランドセルを背負うんだよ~~~。何だか不思議(笑)
私達も年を取る訳よねぇ…いくつだっけ??( ̄ー ̄)ニヤリッ

頭痛は、ようやく落ち着いてきたの。
行事もあったので、前日にもv-74 して何とか乗り切ったよv-355v-355

このクリスピーチキン、めっちゃ美味しいのぉ~。エミチンもどう?
w( ̄o ̄)w オオー! オーブン買ったの??イイナe-266
我が家のは、私がお嫁に来る前からの…なの。
かなり前。だから電気代がかなりかかっているんだろうなぁ。
でも、、もの凄く愛着ありあり(>▽<)
何か作るのぉ???何?ナニ??楽しみだわぁ。

紹介i-218 ありがとう。
今度こそは、登録したいのi-201 そしたら、ヨロシクね。

ありがとうぅ~♪

Dear yukiちゃん こんばんはe-69
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405
ねぇ~~~e-420 春からランドセルを背負うんだよぉ。ホント早いなぁ。
どんな1年生になるのかなぁ~~~凄く心配なんだけど・・・・・(6 ̄  ̄)

土曜日はホント寒かったねぇ。雪が降らなくて良かったけど。
お昼頃から薬が効いてきて、眠気とふらつきで辛かったぁ。無事に終わって良かったです。
最近、ピークよりは落ち着いてきたので、薬を減らしています。
今週は、毎日予定が入っているので…悪化しないように♪♪

yukiちゃんこそ、忙しい毎日でしょ?大丈夫ですか?
また、進み具合など聞かせてね。

ありがとうぅ~♪

Dear Ricoちゃん こんにちはe-241
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405

頭痛の合間を見て(汗)何とかv-384 が完成しましたぁi-237
り~ちゃんはケーキ作りが好きでねぇ~我が家用の時には手伝ってくれます♪
パンの捏ね捏ねも大好きなのぉi-176
写真も私なりに頑張って撮っています。Ricoちゃんに思いが伝わって嬉しいわぁe-420

クリスピーチキンe-146 作ったのねぇ??
めちゃくちゃ美味しいでしょ?でしょ?(>▽<)キャッ~♪
そうそうe-343 この衣がサクサクして味も美味しいの~~~。
しかも、お安いムネ肉でも全然(>▽<)b OK!! ケ〇タの…アレ…みたいだよね?
残った衣で ミニドーナッツ??アレで凄いぃ~出来ちゃったの??
我が家は、、量が多いのでアノ分量の衣が無くなっちゃうの。大人気ですe-266
チキン南蛮も美味しいもんねぇ~。久々に食べたくなっちゃった。
また、何かhitしたらi-218 しまぁ~~~す♪♪

今年は、ますます楽しくなりそうぅ。d(*⌒▽⌒*)b 交換っこ大歓迎です。
って、まず…アレを近々贈りたいんだけど…。
ねぇ~~~、つくちゃんのレポを読んだら、凄く会いたくて♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
きっと会えるョ~って、つくちゃんも言っていたわぁ。
こちらこそ、いつも素敵な年賀状をありがとうデスe-343

ありがとうぅ~♪

Dear ふろーれんちゃん こんにちはe-241
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405

チーズフォンデュe-146 お水でも大丈夫なんだねぇ。
そうだぁ、、牛乳ダメって言っていたもんねぇ。チーズは大丈夫なんだねっ。
土鍋…この前はクックで、ホットプレートで…っていうのを読んだわぁ。
でもでも、このフォンデュsetに目がe-328 カワイイのぉ~~~i-233
今度は、お友達と おうちランチをしようと思います。
あっ、チョコも…やってあげないと(6 ̄  ̄)

ありがとうぅ~♪

Dear 鍵コメちゃん こんにちはe-241
しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405

そうなのぉ~同級生なんだよねぇ。
春からは、お互いにランドセルを背負うのねっe-420
机やランドセルは買ったかなぁ?何色かなぁ~本人はワクワク楽しみでしょうNe♪♪

うふふ…e-343 いつも嬉しいメッセージをありがとうe-414
チーズフォンデュe-146 大好きなの?近かったら絶対にランチしたよね。
鍵コメちゃんはパンも自分で焼いて、出来るねぇ。焼いているかな?

そうなのぉ~私、血圧が高いの(>0<) 実母はもっと高くて…。
遺伝もある、、って言われたよ。。
ココでは、これ以上詳しく書けないので直i-218 でね。
お話をしてくれて、ホントにありがとうぅd(*⌒▽⌒*)b
それから、今年も年賀状をありがとうデスe-343

水でも平気みたいだよぉ。
私はチーズホンデュのセットを買っちゃうからさぁ。
土鍋にニンニクを塗ってからセットに入ってる粉類を入れて、水を入れてかき混ぜたら完成(^‐^)
手抜きで~す(笑)まともにチーズ買ったら2種類位必要で高くついちゃうんだもん。

そうそう、ホンデュ専用の鍋ってかわいいよね☆
見るたびに欲しい~って思うんだけどねぇ。

牛乳は嫌いだけど変化したら全然平気よ。
牛乳をそのまま飲むのが嫌いなだけで・・・。
ヨーグルトもチーズも大好きよ☆

おめでとうございます♪

しょうくんのお誕生日おめでとうございます♪
大きくなられましたね。
ケーキもお料理も、とても美味しそう~!
フォンデュセットも、とても可愛いですね。
この日は、素敵なお誕生日会となったことでしょう☆

頭痛の方はいかがですか?
冷えこんでいるから気を付けてくださいね。
ご無沙汰ばっかりしていますが、
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

チーズフォンデュ

Dear ふろーれんちゃん こんにちはe-241
お返事が遅くなっちゃって…ごめんねe-263 ようやく行事が終わりましたe-276

チーズフォンデュe-146 私も今回setを買ったんだぁ。
土鍋にニンニクを塗って??香りが付くの?何かあるのかなぁ??
そうそう、割高を考えると…setでもd(▽≦*) よ♪♪
今度はチョコもやってあげないと、、待っているのでねぇ(笑)

牛乳は、そのまま飲むのがダメなだけ…なんだね。
そうかぁ…ヨーグルトもチーズも大好きなんだぁe-68
以前、クリチ大丈夫だったもんねっ。

ありがとうぅ~♪

Dear mikoちゃん こんにちはe-241
お返事が遅くなっちゃって…ごめんねe-263 ようやく行事が終わりましたe-276

私の方こそ、大変ご無沙汰をしています。
i-218 しよう♪しよう♪っと思いながら…年が明けちゃいましたi-230
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

しょうくんへのお祝いメッセージをありがとうございましたぁe-405
春から1年生です…ホント大きくなったなぁ~っとシミジミ思います。

ちょうど!? 頭痛と重なっちゃって…(>0<)
でもでも、注射とe-403 で、何とか大丈夫な時に作れました。

フォンデュセットe-267 凄くcuteなんですョ♪♪ひと目惚れですe-266
ワイワイe-405 楽しみました。
り~ちゃん&しょうくんは、チョコの方が良いみたいです。
れいちゃんはチーズが好きなので、凄く喜んでいました。

頭痛は、ようやく!やっと落ち着いてきました。
今週は頭痛薬e-403 も殆ど飲んでいません。
まだ、ちょっとフラツキはあるけど(>▽<)b OK!!です。
ご心配 ありがとうございました。

そうそう、イングリッシュマフィン&スノーボール…
今年こそはmikoちゃんにもe-266 っと思っています。
全然話が進まなくて、、ごめんなさい。住所など、また直i-218 でNei-236

こんにちは♪

毎日寒い日が続きますね。
頭痛、無理をしないでくださいね。
春から1年生ですか。
おめでとうございます。
今年、我が家の長男は受験生です。
ここまでくるのに、あっという間でしたよ~。

私も頑張ってお菓子作りをしないといけませんね。
また、落ち着いたら、お願いします♪
どうもありがとう☆

楽しみデス♪

Dear mikoちゃん こんにちはe-241
昨日&今日は、風が強いです。めちゃくちゃ強風v-35
頭痛の方は、d(▽≦*)です。頭痛薬、飲んでいませんよ~~~v-221
寒いと どうしても首が痛くなるので、気をつけないと…です。

そうなんですョ~~~春から1年生e-420 です。
中学は3年間なので、、あっという間!!って聞きました。
お受験なんですか??お忙しいのに、沢山お話をしてくれて
ありがとうございました。頑張って下さい。

イングリッシュマフィン&スノーボールは以前から決めていたので
他の焼き菓子を考えたいと思います。
暖かくなる前に、、実現出来ると良いですNe♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


