プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
11月9日(金)
 我が家で、私が作ったシュークリーム で、ケーキバイキングをしましたぁロールケーキ

張り切って 【Menuプレート】 も作ってみました
Menuプレート

100均で買った コルクボードに、レースを貼って
アクセントに ribon &Pinkのパールも付けてみましたはーと3つ

Menuプレート

先日、coucouで買ったローズ です。

Menuプレート


さて、、ショートケーキ ですが・・・・・絵文字名を入力してください
【アップルタルト】 ぶっつけ本番
ケーキバイキング

煮た とその上には、フレッシュの を乗せて焼いています。
大きめのリンゴちゃんだったので、並べるのに苦戦しました(汗)

ケーキバイキング

【ウィークエンド】 クオカのレシピにて…ぶっつけ本番
私が焼く いつものレシピだと材料も手間もかかるので…。
私的には、もっと酸っぱくても良いかなぁぁ
ケーキバイキング

【ミルクティーシフォン】 アールグレイの茶葉入り。
久々のシフォン。何で緊張~~~するんだろう…シフォンって
ボコボコだけど(汗) フワフワに焼けました。
ケーキバイキング

【ロールケーキ】 自慢のロールです。
このレシピには、シンプルな生クリームonlyで です。
ケーキバイキング

【ガトーショコラ】 どっしりショコラです。生クリームを添えて食べました。
ケーキバイキング

【ヨーグルトムース】 角切りのマンゴー(缶詰)入りです。サッパリ~~~
ケーキバイキング

【コーンミール&黒コショウのマフィン】
甘いケーキばかりなので、甘くないケーキも焼きました。
ケーキバイキング

久々に、ケーキスタンドの登場ですはーと
ケーキバイキング


ケーキバイキング


には…
Yちゃんが作ってくれた トマトのシチュー。 Yさんが作ってくれた ホットサンド。
とぉ~~~~~っても美味しかったョBrilliant
ケーキも持ち帰り分もあって、おうちでもゆっくり をしてくれたみたい
ありがとうございましたぁclover

しかし、、女性7人が集まれば… が無くても、かなり盛り上がったねぇ
ケーキにリキュールでも大量に入れておけば、、良かったかなぁ98666
全然入っていないんだけどなぁぁ。楽しかったデス笑
このメンバーでの2回目…また、やろうねぇ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*'▽'*)わぁ♪

reireiちゃん☆ (´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんみ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

お久しぶりです^^;
ケーキ屋さんみたぁ~い♪♪ いいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こういう持ち寄りランチ&ケーキバイキング! やってみたぁ~い!!
近くだったら、嫌って言われても参加しちゃうのに(笑)

それにメニューボードもおっしゃれ~~~v-353 ホントにケーキ屋さんみたいv-344 
ここにくると、いっつも作りたい病になります(〃⌒∇⌒)ゞ 実際、時間がなく!?作れてないんだけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・

いよいよ年末が近くなってきて、仕事も忙しくなってきましたぁ~(〃´o`)=3ハァ~
配達の方は、体力的に無理だと分かったので(笑)やらなくなったけどねぇ~^^
最近は、Rが帰宅するくらいの時間がちょうど帰宅時間になってきちゃってるので、帰ってきたらきたで、家事もあるしで。。。なかなか自由な時間がとれないの(ノω・、`)モキュモキュ・・
(゚◇゚)あ…でもね、ちょっとパンに興味を持ち始めてます(*^m^*) ムフッ
先日、reireiちゃんとこで見たピザがあんまりにも美味しそうだったので、簡単にできる生地のレシピを見つけて焼いてみました^^
家族にも好評だったので、今度はちゃんとしたレシピで作ってみようかなって思ってます! 時間はかかるけど、もっちもちの手捏ねパンにも挑戦してみたいです!

No title

こちらにも登場( ̄ー ̄+

ケーキバイキング*スゴイ②
reireiちゃんぜーんぶ一人で作ったのでしょ???
・・・1つ完成する前にギブアップするだろうな。。。私^^;
あぁ~*全部食べたいよぉ~
お腹空いてきた( ̄▽ ̄;
ろみ号にナビは付いていないけど、
頑張って行くから、次回は呼んで~~~!!

前々からお願いしよう!と思っていたのです
リンク(ブックマーク)させてもらってもいいですか?
良いお返事*お願いします

おいしそう(゜ρ゜)ジュル

すっごい!すっごい!すっごい!
reireiちゃんって本当にプロだわ♪
普通なら一台焼くだけでも大変なのに
一人でこれだけを用意できてしまうreireiちゃんは本当に尊敬です。
しかも3人もお子ちゃまがいるのに・・・

お待たせしてごめんね。
やっとやっとポーチ仕上がったので送るね。
気に入ってもらえるといいんだけど♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ

Dear るなっちちゃん こんにちはe-241
こちらこそ、ご無沙汰をしています…って、いつも言っていますねぇ(汗)

ケーキバイキング♪ 楽しかったですョ♪
女性7人も集まれば…大盛り上がりです。( ̄ー ̄)ニヤリッ
e-146もあって、e-239もあって e-420シアワセe-420
イヤ?だなんて!!!
絶対に!絶対に呼びますよ~~~。イヤって言われても(笑)
何で遠いのさぁ…..............( _ _)σ イジイジ

Menuプレート♪ 一度作ってみたかったのです。
みなさん、Menuとe-239を交互に見ていました。
お仕事をしていると、なかなか自分の自由な時間が持てないですよね(汗)
ジツは…私も…来春から…働く…かも?かも??σ(・・*)アタシ

また忙しい&慌しいシーズンになってきましたね。
今は配達の方は、していないのですか?中でのお仕事?
1年生の下校時間は、早いですからねぇ…。
宿題も見なきゃ、家事もしなきゃ…私も るなっちちゃんみたく出来るかなぁ(汗)

w( ̄o ̄)w オオー! パン作りにも♪♪
ピザって簡単に出来るし、美味しいぃ~~~~~ですよねe-68
色々なパンにも挑戦してみて下さいね。見せてNee-241
私は、今日お友達用に2種類のパンを焼きました。
捏ね捏ねするのって、気持ち良い~~~ですよねぇe-70e-70

コチラにも♪♪

Dear ろみちゃん こんにちはe-241
e-239バイキング*楽しかったョ~~~~~e-68
うんうんe-343 全部作ったよんe-405
次から次と焼き上がるe-239 途中で食べたくなったよ(笑)
我慢するのが辛い~~~~~(*≧m≦*)ププッ

ろみ号は、何を乗っているのカナ?
私もナビは無いけど、ホント真っ直ぐだから~~~~~e-461
頑張って来る?来るぅ??おいで~~~e-463

> リンク(ブックマーク)させてもらってもいいですか?
> 良いお返事*お願いします

こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。
私もリンクさせて下さいね。どうもありがとうぅe-415

きゃ~!!!

reireiちゃ~ん!お久しぶりですっ!
何回もカキコしたんだけどエラーになっちゃって。。。。
今度は大丈夫かな??

メールのお返事も遅くってごめんね。
だいぶ前だけどお返事書きました!

ケーキバイキングめちゃめちゃたのしそ~!
Rieも落ち着いたらやってみたいなぁ☆いつになるかな??って感じだけどね。
今臨月に入ったとこだよ~!いよいよ出産が近づいてきて、ドキドキしてるよぉ!

No title

reireiちゃんこんにちわん

コメント入るようになってよかったね!
私もうれしいわ*

ケーキバイキング?
すご~~~い

たくさん焼くの大変だったでしょう*

このバイキングはおいくらで参加できますか?(笑)

楽しみデス*

Dear rin☆彡ちゃん こんばんはe-490
e-239バイキング♪ 楽しかったですョe-241
作るのもホント楽しかったし…(>▽<)
次から次へとe-239焼き上がりますよんe-68
まぁ、平日に焼いているので、子供達は学校&園にいますが
り~ちゃんの学校のお迎えがあるので、丸1日焼いている訳では無いですけど。
夢中で作っています。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ポーチe-420 お忙しい中、ありがとうございました。
今から、とぉ~~~~~っても楽しみにしていますNee-415

わぁぁあああ♪♪

Dear Rieちゃん こんにちはe-241 お返事が遅くなっちゃって…ごめんなさい。

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
何回も×② 挑戦してくれたのねぇ?ごめんねi-240
どうもありがとうぅe-266e-266
何で出来なかったのかな?それは今でも不明なんだぁ。
まだ、若干書き込めない方がいるの…(>0<)
大変な中、i-218 もありがとう。
私もRieちゃんのblogに書き込めるかなぁ?r( ̄  ̄=)ポリポリ

e-239バイキング
女だけの…おしゃべりに…凄く楽しかったョi-237
Rieちゃんも、いずれ…落ち着いたら是非やってみてNei-236
私みたく、落ち着いたら出来る日がくるから…(>▽<)
それまでは、赤ちゃんのお世話も頑張ってね。

w( ̄o ̄)w オオー!
もう臨月なんだねぇ~~~。早いなぁ。
て、Rieちゃんのドキドキの真っ只中だよね…。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。応援していますe-237

来て~♪

Dear junco*ちゃん こんにちはe-241
お返事が遅くなっちゃって…ごめんなさい。

コメントねぇ…v-218
っと言いたいけど、、若干出来ない方がいる…みたいです。
何でだろう???私にはお手上げです。
でもでも、何人かは書き込めるようになったので
良かったです。junco*ちゃんi-176 色々とありがとうe-266

e-239バイキング
作るのもホント楽しかったですよ。次々に焼き上がって…
『今!食べたいなぁ!』っと何回も我慢したコトか(笑)
大変…では無いけど…夕方には腰が痛かったですr( ̄  ̄=)ポリポリ

おいくら~~~?? (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
お店のe-239より、全然お安いですョ。
楽しみぃ~~~e-68 を一番にe-241

すごい~!!

こんばんは^^お久しぶりです!
もう見ててうっとりしまくりです~☆
ケーキバイキングしちゃうなんてすごいい~!!
しかもひとつひとつ手間と愛情がこもってて
メニューもカフェ開けちゃうくらい~^^
ケーキスタンドで盛り付けたりテーブルセッティングも
何もかも興奮でっす~!
わたしも招待してほしいわぁ^^

是非×②

Dear こっこママちゃん こんばんはv-354
私の方こそ、毎日のように見ていた こっこママちゃんのパンを
見れない日が多くなっちゃって…(パソしない日もあるので。)
でも、見れる日は過去ログも ちゃんと拝見していますョi-237

e-239バイキング♪
とぉ~~~~~っても楽しかったよ。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
みんなとワイワイe-405 作るのも もの凄く楽しくて
ストレス発散e-404 (>▽<)b OK!!

Menuプレート作りも ワクワクしながら作りました。自己満足(笑)
ケーキスタンドも久々に登場です。使ってあげないと…ねぇ♪♪♪
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん♪♪
こっこママちゃんも是非×②来て~来て下さいなぁe-420
その時は、パンをお願いしちゃおう~っと。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ホント…近かったら…(>0<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


