プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
いつも×②ですが 大変ご無沙汰をしていましたぁ
子供会&学校の役員をしている私は、4月と5月は総会ばかり
計4回も総会があり、その他役員会が3回…(6 ̄  ̄)

土曜日は資源回収があり、8時集合→10時までお手伝いをして来ました。
新聞紙がずっしり重たいぃ~~~ 腕&手首が痛いです。
今月は のバザー 来月は子供会でお祭り
それが終わるまでは、打ち合わせなどが入るのでバタバタ
役員はどちらも2年任務なので、頑張るぞぉσ(・・*)アタシ

って、2年経ったら・・・・・今度は違う役員(学年)をしているかも…

役員の仕事の他にも、お友達とおしゃべり したり、久々にミニオフも
焼き焼きも久しぶりに作りました。ホント久しぶりぃ~~~だわぁ
ミニオフ会で会った ふろーれんちゃん に作りました。

【ミルクティーブラウニー】 初めてのレシピにて しっとり系です。
ミルクティーブラウニー

【コーヒーショートブレッド】 コチラも初めてのレシピにて
試食をしてから…っと思っていたけど、作っている余裕がなくて
を見てイメトレをしただけで セレクトしちゃった…r( ̄  ̄=)ポリポリ
コーヒーショートブレッド

【キャラメルマドレーヌ】 発酵バターがたっぷりです
上の2種類が、試食ナシのままお渡ししちゃったので
自信のある焼き菓子をセレクトしましたぁ
キャラメルマドレーヌ

【チョコモカパウンド】 すっかり定番ですねぇ
ふろーれんちゃんにも好評なパウンドです
チョコモカパウンド

ラッピングです
ラッピング①

ラッピング②

ショートブレッドが入っています
ラッピング③

パウンドケーキです
ラッピング④
ふろーれんちゃん また遊んで下さいNe
【チキンナゲット】
チキンナゲット
鶏ムネ肉をフープロでガ~~~~~~~として、下味を付けて準備OK
とぉ~っても簡単にナゲットが出来ます。

ワタシ…
デジパーをかけたので クルクルして楽しんでいます

そして、、
今年も園バザーで販売する 焼き菓子作り を引き受けましたぁ
3回目になります…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 何を作ろうかなぁぁ
コチラは、昨年の様子です♪♪
バザー風景
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはよう(〃^∇^)o_彡☆
朝からおいしそうなお菓子がいっぱい!!
coffee入れにいったわ(* ̄∇ ̄*)

それにしてもreireiちゃんところの幼稚園の方は幸せね。わたしもバザーに行きた----いo(><;)(;><)o
新作もおいしそうにできてよかったね。
「ミルクティブラウニー」も「コーヒーショートブレッド」も名前を聞くだけでなんだかおいしそうな感じがそうぞうできて楽しめますね♪♪♪

わたしも春の行事が少し落ち着いたので
そろそろお家チクチクしようかなって思ってます。
(〃^∇^)o_彡☆

いろいろとお忙しそうですね~。でも充実しているってことはいいことですよね^-^
そして充実したスウィーツ作りも≧ω≦相変わらずとってもとっても可愛くてステキなラッピングにも目が釘付けになってしまいます。

reireiちゃんの絶品スウィーツを知ってしまっただけに、本当に私もバザーに行きたいよ~!!!

コンバンハ(。・∀・)ノ゛

reireiちゃんv-344
お久しぶりですぅ~e-68

役員は大変だよねぇ~。 ワタシも今年は、6年生の学級Pやってます(6 ̄  ̄)ポリポリ
今まで6年間、参観会の懇談会に出席した事すらないので(笑)それが一番苦痛かも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
って、懇談会の司会進行するだけだけどね~(* ̄m ̄)プッ
お互い、1年間頑張りましょうね!

reireiちゃんとこのバザーへ行きたいなぁ~♪♪
近かったら、関係者じゃなくてもこっそり行ってるわ、きっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても美味しそうなお菓子に・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ です☆
今ね、シフォンケーキの味はOKなんだけど、どうしても型抜きが上手にできなくてねぇ。。。
未だに1回も成功した事ないのぉ~(ノω・、`)モキュモキュ・・
Q&Aサイトで、温度やら混ぜ方やら・・・色々原因がありそうなんだけど、温度なんて、サイトによって違うし、自分のオーブンの加減もあるだろうしで、、、全くどうして良いのやら。。。分かりません(_ _。)・・・シュン
やはり、数作ってやってみるしかないのかなぁ~
また、メルするので、色々と教えて下さいね(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

巻き髪ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) 
ワタシもやりたぁ~い!! まだ長さが。。。
なので、今のとこはまだうちまきくるっ!程度です(笑)

またお邪魔しますねぇ~i-179i-88

役員2つ掛け持ちに幼稚園のバザーまで…
尊敬です☆
わたしもどちらかというと進んで役員を引き受けるほうですが、
今年は1年生ということもあり大人しくしてます^_^;

たくさんの焼き菓子たち、ラッピングもステキです。
でも暑くなってきたので焼き菓子作りには酷ですね~。
作るのを躊躇してしまいます(-_-;)

Dear りん☆彡ちゃんへ♪ こんばんはv-354
お返事がかなり遅くなっちゃって…ごめんなさいe-263

Coffeeを入れて見てくれたのねぇ。どうも o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ありがとう。本当なら一緒に飲みながら焼き菓子も食べたいのになぁぁ。

今年もバザーで焼くコトになりました。何を作ろうかなぁ?って今から考えちゃうわぁぁ。『好評だったから~♪♪』って聞くと嬉しくて、引き受けちゃったわぁe-266

新作の焼き菓子♪ 試食しないでお渡ししちゃったんだけど…(6 ̄  ̄) どちらも甘さ控えめなので私は(>▽<)b OK!! かなぁ。甘党の方は、ちょっと…かもしれません。

w( ̄o ̄)w オオー!チクチク開始ですか?どんな作品が出来上がるのかなぁ?また見せて下さいNee-267

Dear Lynneちゃんへ♪ こんばんはv-354
お返事がかなり遅くなっちゃって…ごめんなさいe-263

時間が!!時間がもっと欲しいぃ~~~っと思っている位です。来月のイベントまでは、ちょこ×②打ち合わせが入っているのでバタバタかも。焼き菓子もパンなんて全然焼いていないです。今!!焼きたい病(笑)が始まってきましたョ。(*≧m≦*)ププッ

このGiftの焼き菓子は、ホント久々に作りました。今週…ちょっと焼きたいんだけどなぁ~~~出来るかなぁ。って、家庭訪問もあるのですe-263

バザー♪今年も焼くコトになりました。Lynneちゃんも是非来て下さいョ~~~♪♪♪って、一緒に作りたいですねぇ。うぅ~ん、楽しそうだわぁe-328e-328

Dear るなっちちゃんへ♪ こんばんはv-354
お返事がかなり遅くなっちゃって…ごめんなさいe-263

るなっちちゃんも役員さんなんですねぇ。私は学年の役員とは別なので、今の役員(2年任務)が終わったら今度は学年の方の役員をやっているかも~~~“o(>ω< )o” 役員じゃない年は…確率的にi-195i-195ですわぁ。
るなっちちゃんも…あと1回はやるようになるのかなぁ?私は2年任務をあと最低2回はするようかも。頑張ります…i-183

バザー♪こっそりじゃなくて、、是非来て下さいe-51 お願いしたいくらいですョ。今年はどんな焼き菓子を焼こうかなぁ。今から考えちゃいますe-343

シフォンケーキ♪せっかく上手に焼けてもキレイに外せないと、ガッカリですよね。(>▽<; 私は、たまにナイフを生地に刺しちゃうことがありますi-182
Q&Aサイトで研究をしている るなっちちゃん♪絶対に上手く出来ますョ~~~i-194 私なんて、、全然お役に立てませんが…お答え出来るのであれば(>▽<)b OK!! 頼りになりませんが、何かの時にはi-218 下さいね。

巻き髪♪私は普通のパーマだとすぐ!取れちゃうので(涙)デジタルパーマはi-184i-184いいです。やはり、ある程度の長さがあった方が良いので、伸ばしてから…オススメしますョ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 髪のお手入れが楽しいです。

Dear mo★naちゃんへ♪ こんばんはv-354
お返事がかなり遅くなっちゃって…ごめんなさいe-263

役員…さすがに3つ…園と重なるとめちゃくちゃ大変になるので、園の役員はやっちゃいました。2つでも頭の中がパニクっています(汗)学年役員とは別なので、この仕事…2年任務が終わったら、今度は学年の役員をやっているかも???(>▽<; 頑張るしかないですけど。

園のバザーも頑張りますねぇ。mo★naちゃんにも焼き焼きを手伝ってもらいたいデスv-353
バザーは8月なので、これまた焼き菓子は酷いですよv-393 でもでも、楽しいので苦ではナイのですが…。朝から夕方までオーブンフル稼働です。

こんばんはぁ☆reireiちゃんの焼き菓子とぉっても美味しそう(^^)園のバザーで販売するお菓子引き受けたんだね☆買いに行くわ!楽しみ~♪

土曜日の廃品回収は大変だったね…コッチは3人で近所を回ってスグに終わってしまったの(^_^;)私も簡単なクッキー作りから娘と作ってみようと、粉を買ってみました(^^ゞ それとカルボナーラ!今度こそ美味しく作るからね!!また遊びに来てね♪

それにしても美味しそうなお菓子が沢山でよだれが出そう!!キッザニアのお写真も楽しそう(^^)いいなぁ♪巻き巻きのカールの髪がとってもお似合い!!いいなぁ♪ではまたね

Dear るなはなちゃんへ♪ こんにちは。
コメントもi-218 も どうもありがとうぅe-266
この前は、色々とありがとうぅ~~~♪♪とぉ~~~っても楽しかったNee-420
今月…また会えるので、おしゃべり&食べて…楽しみだョi-237

うんうん♪園バザーで今年も焼き菓子を作るコトになったの。
るなはなちゃんも来てくれるの?嬉しいなぁ。
他にもバザーの品物が沢山あるので、遊びに来てねぇ。

資源回収 お疲れ様でした。
ウチの地区はPTAの人数が少ないので、、私はウチを入れて7件の回収よe-263
軽トラが無いから運ぶのが大変なのぉ~~~(>▽<;

それから×② クッキー作りを初めてみるの??
Rちゃんも一緒にe-343 喜ぶだろうなぁぁ。(・・*)。。oO
どんなクッキーを作るのかなぁ?聞かせてね。
ちなみに、、私は焼き菓子でもクッキー作りは苦手なのぉ~(6 ̄  ̄)

カルボナーラv-372 ご馳走様でした。パパにも作ってあげてねぇ~v-398
生クリームを足せば、、あとは(>▽<)b OK!!です。!うん♪また遊びに行かせて下さい。

キッザニア♪いつか一緒に行けると良いね。
気軽にe-172 で行ける距離ならすぐにでも!行きたいのになぁ。
でも、ワイワイしながら行くから大丈夫かな?いつかホント行きたいNee-241

普通のパーマだとすぐに取れちゃうので、デジタルパーマで大正解でした。
クルクルして、毎日のセットが楽しみなのぉ~~~v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


