プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近、チョコ系の が食べたかったので 【チョコレートタルト】
作りました。

今回は、タルト生地を作るのが だったので (こういう時もあります
クッキーを砕いて…敷き詰めました。

チョコタルト

生チョコ 濃厚で美味しいぃ~~~

クッキーを砕いて敷いても、コレはコレで なので
コレなら手軽に作れるわぁ~うまい!

チョコタルト

【カフェオレスコーン】
ブラックのコーヒーが大好きなワタシ コーヒー味のスコーンに挑戦

カフェオレスコーン

砂糖を減らし過ぎた…みたいで、『甘くない!』 っと子供達には不評
私は甘さ控えめが好みなので、美味しかったのですが

うぅ~~~ん、、確かに甘くはナイです チョコは甘いけど…。

カフェオレスコーン

れいちゃんが中学生になり、2回お弁当を作りました

お弁当

姉弟の中でも、ご飯を沢山食べて・残さないお姉ちゃん。(嫌いなモノは

遠足等でお弁当を作っても、絶対に残さないのも…お姉ちゃん。
早起きして、作った甲斐がありますョ~~~

   妹ちゃんや弟クンは…

特に!しょうくんは 『食』 に関しては、あまり欲がナイです

お弁当

今では すっかり私より大きくなっちゃった お姉ちゃん。
吹奏楽部に入り、第一希望の フルート の担当になりましたぁ

           (yukiちゃん…クラリネットは第二希望でした!汗)

小学生の5・6年、二年間 トロンボーンをやったので、違う楽器に
挑戦したかった…みたいです。

フルート も自分のお金で買いました
別に買わなくても いいんだけど…自分専用のが欲しくなっちゃうみたいで…先輩談。

貯めといて…ホント良かったぁ~~~

まぁ、どの部活に入部しても、お金はかかりますねぇ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今日は で、涼しいです。(私は暑がりなので、ちょうど良い!!)

り~ちゃん&しょうくんの家庭訪問が 無事に終わりましたぁ
先生…褒めすぎだョ~~~ 特に、しょうくんに

問題もなく、ひと安心です

が遅くなりましたが…先日の母の日 を作りました。

ショートケーキ

可愛らしい小粒の が、たぁ~~~~~っぷりです。

ショートケーキ

り~ちゃんも一緒に手伝ってくれましたぁ

ショートケーキ

フワフワのスポンジ&美味しい生クリームを使用しているので
めちゃめちゃめっちゃ美味しかったです

ショートケーキ

子供達からは・・・・・・・・・・




       

続きを読む>>


れいちゃんが作ってくれた ドライカレー

母の日

子ども料理教室に通っていたので、そのレシピを見ながら
1人で全部作ってくれましたぁ

美味しかったョ~~~~~♪♪♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


り~ちゃん&しょうくんからは…

母の日

絵、お手紙、折り紙(カーネーション・飛行機・ハート)

あっ
追加で、肩たたき券!も貰いましたぁ

とても嬉しい 【母の日】 になりましたぁ ありがとうぅ~~~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

GW どこかに出かけましたか

我が家は・・・・・農家の為、毎年GW は 《田植え》 です
まぁ、、お金がかからなくて  ある意味 良いのですが

私は用水路で “箱を洗う” 手伝いなのですが
1日目の私の出番は、午後から…なので(午前中は、みんなの昼食作り

お友達から、沢山の を貰ったので、お礼にそのを使用して
午前中のうちに 【いちごのタルト】 を作りました。

我が家用と2台分です

いちごのタルト

あまぁ~い苺が たぁ~~~っぷりです

いちごのタルト

今回も、余った生地で のクッキーを焼きました。

いちごのタルト

苺の赤&のクッキーは、やっぱりカワイイ~~~わぁ

いちごのタルト


我が家の田植えも、無事に終わりましたぁ 1日と半日かけて…。
で暑かったけど、田んぼは風が吹いて 涼しかったです。
夕方は、肌寒い位でした

でも、、涼しいのですが…用水の水に 照り返しが
赤くなっちゃうので、日焼け止め バッチリ塗りました

          はぁぁ づがれだぁ

これも、楽しみがあるので 頑張れたのです

  a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー
      8月28日(土) 味の素スタジアム パパと参戦

  BREAKERZ デビュー3周年記念ライブ
      7月30日(金) 日本武道館 お友達と参戦

取れたので、行って来まぁ~す

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


