プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先週末は、れいちゃん&り~ちゃんの習い事の演奏会がありました。
昨日は…
学校で作った二人の作品が 『美術展』 に展覧され 見て来ました。
れいちゃん、こういうのに選ばれたのは初めてなのぉ~~~
もちろん り~ちゃんもだけど。姉妹揃って、頑張りました
     ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

ちょうど学校の先生(担任ではナイけど…)がいて
  『ココまで来るのも大変なんだよぉ~。』 っと言っていました。

********************************************************
25日(金) お花の先生Ysan宅へ集合。毎回7人が集まっていますheart
初めに…Ysanが作ってくれた、ピザ&パスタ&スープを頂き…
Yちゃんのボリュームサラダを頂いて…お腹いっぱ~いあ

その後、Ysanからフラワーアレンジを教えてもらいました。
作品の jumee☆camera1b は後程ハート

アレンジ薔薇 が終わった方から、今度は Time♪♪

【プレーンロールケーキ】
 いつもと違う生クリームが手に入ったので、試食をしました。
 ロールの生地も、いつもと違うレシピで挑戦Brilliant
 生地はフワフワで美味しかったけど、表面のキメは粗かったなぁ

ロールケーキ

【ガトーショコラ】
ガトーショコラ

ロールケーキ コチラは、みなさんからのリクエストです♪

ガトーショコラ


今回教えてもらった コチラ フラワーアレンジですラブリィハート
フラワーアレンジ

如何ですか?? どうですかぁおどろきー (>▽<)キャッ~♪

続きを読む>>

フラワーアレンジ

バラは プリザーブドフラワー です。

フラワーアレンジ

素敵でしょ?実際に見ると、もっと×②素敵なんですョ

フラワーアレンジ

コチラの作品は、お友達へのPresentです 気に入ってくれるかなぁ♪♪

フラワーアレンジ

ランチ&フラワーアレンジ&ケーキ…
  贅沢なBrilliant. 素敵なBrilliant 時間を過ごすことが出来ました。

来月は、みなさん 『スポンジが上手く焼けない…』 ようなので
スポンジケーキ講習会 をやります。頑張りま~す

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週から…よやく、やっと頭痛が落ち着いてきました。
気が付けば…ココ数日はカプセル を殆ど飲んでいません。
私にとって コレは凄いことです。d(*⌒▽⌒*)b 凄いよぉ~~~rainbow

先週…近所からフレッシュなインンョ を沢山貰ったので、我が家用に
ショートケーキを作りました。小粒な苺でカワイイのBrilliant 凄く甘いですBrilliant.

ri561.jpg


ri562.jpg

【クリチゴロゴロのチーズケーキ】
ri560.jpg
お友達から に誘われたので、簡単チーズケーキを焼きました。
角切りのクリチがゴロゴロと入っています。

昨日も…
先日mamiちゃんへ焼いた梨さんのマフィンを 2種類焼きましたカップケーキ

続きを読む>>



同じ写真なので、、今回はラッピングを。
ラッピング

以前から話をしていた Ricoちゃん との交換会はーと3つ
このマフィンを食べてもらいたくてラブリィハート 先に贈っちゃった♪♪

ラッピング

梨さんのマフィンは1コが大きいので、今回はこのマフィンのみのプレゼント
メインに食べてもらいたくてねぇ♪ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ラッピング

ribon 大好きなRicoちゃんに cuteなリボンを付けましたheart03
どうですか??ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

先日、学校行事で 『餅つき大会』 がありました。
役員の私は、前日&当日のお手伝いをしました。

杵でお餅をペッタン、ペッタン。子供達は楽しそうでした(>▽<)
子供達の笑顔…良かったですv 役員さんも頑張れちゃうぅ~。
今年は片付けが早く終わったみたいで、早めの帰宅になりました。

その後…お疲れ様会の新年会
今回はビンゴゲームがあって、、私は4番目に 見事ビンゴKIRA KIRA
このキティちゃんのクッションが当たりました。Lucky
クッション


その後、二次会へ参加。私は飲まないので、3人を乗せて…。
を飲まなくても、それなりに楽しんで来ました。

さて、明後日は久々の 会です。
仲良しママとの 楽しい新年会でぇ~~~すheart0

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今日は、学校へ行って来ました。給食試食会
お母さん達で配膳なんかもして、、何だか楽しかったです。
私はお味噌汁をよそいました。

足りない時は、またお友達の所に分けてもらったよねぇ??
廊下で たまにこぼして、隣りのクラスにもらいに行ったり…
っと、懐かしい話で。( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日焼き焼きしたマフィンカップケーキ
昨年贈る予定だった、、お誕生日のプレゼント と一緒にマフィンも焼いて贈りました。
(我が家が体調不良で、作れなかったのです…汗)

梨sanのマフィンですラブリィハート mamiりん 遅くなって、ごめんねぇ焦る3

マフィン

【レモンカード】 mamiちゃんが、また食べたいって言ってくれたのではーと3つ
今回は、レシピと同じく クランブルも乗せてみました。
マフィン

【ラズベリー ブルーベリーのサワークリームマフィン】
マフィン
コレは、私が好きな組み合わせのマフィン。
生地がほんの~り甘い&ラズベリーとサワークリームの酸っぱさが大好きぃheart03
上に乗せた サワークリームが沈んでしまったけど(汗)コレも愛嬌

マフィン

どうだったかなぁ??

改めまして、、mamiりん お誕生日 おめでとうございましたぁ。
春にまた会えるかなぁ(>▽<)キャッ~♪
takuちゃんの具合は どうかなぁ?
本人が一番辛いけど、ママも看病疲れでダウンしないようにガンバだよぉ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

1月8日(火) しょうくんの6歳のお誕生日でした♪
本人からのリクで 【生チョコ ショートケーキ】 を作りました。

が、、ジツは…6日(日)頃から ジワジワ…っと始まった頭痛が
7日(月)には ピークになり 夕方から へ行き
カプセル と痛み止めの をして来ました。血圧もかなり なんだよねぇ。

8日は頭痛&首の痛みがあったけど、何とか買い物へ行きました。
痛みと戦ったよぉ~~~(;´Д`)=3

夕方になって、やっとカプセル が効いてきて ケーキが作れました。

BD * チョコケーキ

り~ちゃんが、生クリームをホイップしてくれました。

BD * チョコケーキ

甘さ控えめの ほんの~りチョコ味のケーキです。

BD * チョコケーキ


BD * チョコケーキ

そして、、お料理は・・・・・アップロードファイル

続きを読む>>

【チーズフォンデュ】 雑誌で見て可愛かったので、買っちゃったぁハート(赤)
ミニフォンデュ
チョコフォンデュ…っと箱には書いてあったけど、甘いモノが苦手な私は
果物やパンをチョコに・・・・・っというのは 私には抵抗があるので(6 ̄  ̄)
チーズにしました。ワインでは無く、牛乳入りで。
しょうくん&り~ちゃんは チョコの方が良いかも~♪♪ 今度ねぇ。。

しょうくんのBD

メインは、ムネ肉使用の 【クリスピーチキン】
揚げたては、サクサクして衣も美味しいデスheart03
しょうくんのBD

しょうくん お誕生日 おめでとうぅflower
  ★:゜*☆※>o('▽'*)Happy birthday(*'▽')o<※☆:゜*★

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

年末のご挨拶も出来ないまま…新年を迎えてしまいました焦る3
(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マ~!
何日ぶり…かなぁ… ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

明けまして おめでとうございます
かなりのマイペースですが(汗) 今年もよろしくお願いします。

年末年始(12/30~1/1)は、私の実家で過ごして来ました
実家に帰る前に、り~ちゃんがPizzaを作ってくれました。
生地を捏ね捏ねして、、めちゃくちゃ楽しそうでした。
pizza

が、、その翌日の早朝…り~ちゃんが嘔吐
最後まで元気だったのに、ついに胃腸炎が移ったか???
っと思ったけど、胃腸炎みたいな ず~っと吐き気はないので
ただの風邪だったかなぁ。疲れが出ちゃったかなぁ。
翌日から病院も休みに入るので、点滴をしました。

すっかり元気になったので、2日後…予定通り 実家へ行きました。

私だけは元気だったけど、お腹が張っちゃって 膨張感があって
吐き気まであり、それはそれで大変な思いでした r( ̄  ̄=)ポリポリ

12月は、ホント大変だったので~~~ご褒美
県内に出来た 【クリスピークリームドーナツ】 行って来ました。
実家からだと、車で30分くらいなので…。
ドーナツ
このリボンがカワイイ~~~ブルーのきらきら 印刷されているんだョ♪♪

9時開店なので、早めに並ぼうっと思って…。(31日に行きました。)
9:30頃に並び…10分後くらい…には、買えました。
それでも、試食のドーナツは頂けましたョ。v(≧∇≦)v

普段の土日は めちゃ混みらしいけど、、Luckyでした(>▽<)キャッ~♪
シ ア ワ セ ですjumee☆SaturdayNightFeverL
ドーナツ


ドーナツ


ドーナツ

そして、、
り~ちゃん作*BDケーキ

実母は1/1がお誕生日なので、スポンジはうちで焼いて
実家でデコをしました。り~ちゃん作♪です。

美味しい生クリームを使用している&甘さ控えめなので
母も知り合いのおじさんも 美味しい~っと言ってもらえました
父は…その時はご飯中だったので…。

昨日は、、毎年来る親戚の方が来なかった…けど
義兄ファミリーが来たので、私は朝から 天麩羅&唐揚げ作り。
今日は…誰も来なかったので、、久々に更新出来ました♪♪ d(▽≦*)

ゆっくりですが、みなさんの所にも 遊びに行きますNe。

素敵な年賀状 を今年もありがとうぅ~~~四葉
我が家は…30日の夜な夜なに投函したので、、今日には届くかなぁ(汗)

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

昨年の話ですが…Christmasのちょっと前に…
yukieちゃん から 素敵なプレゼント が届きました。ルンちな♪ ルンheart0
yukieちゃんより♪

続きを読む>>

【シュトーレン】 一昨年も頂き、美味しかったのでリクしました。
私が苦手なモノは、省いて入れてくれました。
yukieちゃんより♪

【ミルクティパン】 茶葉入りで ほんの~り甘めのパン。
何も付けずに温めて、このまま頂きました。り~ちゃんのお気に入りはーと3つ
yukieちゃんより♪

【アーモンドココアクッキー】 サクサク…ホロホロ…のクッキーです。
yukieちゃんより♪

【紅茶風味のりんごのケーキ】 角切り リンゴがシャキシャキしてハート(赤)
リンゴ大好きな しょうくんが、半分も食べちゃいましたはーと3つ
yukieちゃんより♪

お忙しい中、ありがとうございました。
UPするのが年明けになっちゃって…ごめんなさい涙
どれも、みんな美味しく頂きました。ご馳走様でしたぁclover

 | BLOG TOP | 


