プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


先週末… を頼まれていたのですが、子供達が大変なので
私がいくら消毒をしても、家族感染は仕方ないのですが
他の方に移しては&広まっては大変なので、お断りをさせてもらいました。

スポンジは焼いたので(しょうくんが嘔吐する 前夜に焼いたの。)
我が家用に作りました。普段あまり食べられないのでねぇ(笑)
っと言っても、子供達は食べられないので大人用に。

デコは、り~ちゃんに手伝ってもらいましたぁ
ご注文の時は、生クリームの泡立て&デコなどは手伝えないので
この時は、もの凄~~~く 嬉しそうでした

ショートケーキ

いつも そのままの を飾るけど、今回は半分にカットして。

ショートケーキ

り~ちゃんは、チョコケーキが好きなので
生クリームにチョコクリームを混ぜています。甘さは超~控えめ

ショートケーキ

スポンジも市販のよりは 甘さを控えているので、美味しいぃ

コチラ は、YOMEさんのレシピ【トマトクリームパスタ】
エビは私が苦手なので、冷蔵庫にあった材料で…パスタはペンネを使用。
トマト系のパスタは あまり作らないけど、生クリームも入って
クリーミーで、とぉ~~~っても美味しかったです

パスタ

コチラは、パパからのクリプレ。
     L'Arc~en~CielのLIVE DVD です
クリプレ

ライブに行けないので、コレは絶対に欲しかったの。
でも、、県内で…近くでライブがあるんだよなぁぁ。いつか 行けると良いなぁ

実は…今度は、夜な夜なパパが嘔吐で大変でした
今週末には、子供達の習い事の発表会があるのでヒヤヒヤ
れいちゃんは今日から学校へ行きました。大丈夫かなぁ。。。ドキドキ。。。

私は何とか大丈夫です。何とか…不安だなぁ…
こんな状況なので、イベントもあるので 更新も今日でストップかなぁ。
パパが寝ている部屋にあるので、れいちゃんの を使っています。
使いづらいわぁ…

パソアドが変わりますので、近いうちに お知らせ します。
みなさんも、流行りの風邪に ご注意して下さい。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コチラも先週になりますが、お友達2人を招いて
久々に おうちランチランチ をしました。一応…【Christmas lunch】おうちCafe

yuiちゃん から頂いた 素敵なラブリィハート ランチsetをセッティングしました。

おうちCafe

* 本日のlunch *
おうちCafe

  ペペロンチーノ
  ムネ肉のソティ
  サラダ(自家製サラダ菜&水菜
         ふろーれんちゃんから教えてもらったドレッシング)
  白菜&ベーコンのきのこクリームスープ

おうちCafe

はるちゃんから頂いた ドットのボウルを使用。
私もあと2つ…追加で注文したの。カワイイ~~~~~heart03

おうちCafe

はるちゃんより


  簡単ティラミス
おうちCafe

以上…おうちランチ&Cafeでしたぁあ

お友達の為にランチ を作るのって、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
こんな素敵なランチョンマット&ボウル…
      ランチ setがあるから、余計にUP" だよねぇ

改めまして、yuiちゃん はるちゃん ありがとうございましたハート(赤)

ジツは…我が家の子供達は、只今 体調不良ですあせ
土曜日の朝早くに しょうくんが突然の嘔吐
熱は全然なくて、嘔吐は1回のみ。下痢はなく…っというより 出ませんあせ

昨日になって、ようやく が出始めて 良かった…っと思っていた矢先
水分を飲んだら…また嘔吐 食欲は です。

今朝は、れいちゃんが 吐き気&下痢の為 学校をお休みしました。
二人共 軽いのですが…感染症のウィルス性の胃腸炎と診断。

幸い熱が無くて、嘔吐も殆どナイので、元気はあります。
なので、、口ゲンカもあって怒り 少しは大人しくしてよぉ~~~怒り
でも、、やっぱり食欲は…ありません。

り~ちゃんだけは、、まだ…元気です。頑張れぇ~~~四葉

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週ですが、お花の先生Ysan に、薔薇 を教えてもらいました。
今回は 【クリスマス アレンジ】
昨年は、リースだったので今年は…コチラコチラ

Flower

続きを読む>>

Flower

          どうですか??(>▽<)キャッ~♪
          スプレーをして、粉雪がステキでしょ?jumee☆holly1

Flower


Flower

コチラは、実母へのプレゼント 今年…母は還暦なんですflower
なので、赤系のお花をセレクトしてくれました。

Flower

薔薇 は、プリザーブドフラワーです
扱い方に、緊張~~~r( ̄  ̄=)ポリポリ でも、素敵だから

Flower

母の喜ぶ顔&驚く顔を見るのが 今から楽しみですオンプB2
Ysan ありがとうございましたぁclover

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

X'mas party

12/9(日) 毎年恒例のクリスマスクリパをしましたぁjumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R
子供7人 + 大人3人の10人です。今年も食事ショートケーキ は、私が全部用意をしましたjumee☆Line13L

クリパ

続きを読む>>



クリパ
【カルボナーラ】 子供達からのリクです。
           今回はピザを作らないので、大皿で2皿作りました。

クリパ
【ミートボール&コロコロおにぎり】 市販のミートボール。
                      おにぎりは、わかめ&鮭です。

クリパ
【クリスピーササミ】 ササミではなく、お安いムネ肉をしました。
ムネ肉だから?さっぱりして&衣もカリカリして美味しかったです。

【ミニアメリカンドック】 ホットケーキミックスで簡単に出来ました。

  レシピ 衣サクサク中しっとり!クリスピーササミ by かー吉
  レシピ キッズ★ミニ・アメリカンドッグ by 海 砂


クリパ
【ハムのサンドイッチ】 れいちゃんに手伝ってもらいました。

クリパ

太陽 だったので、外で遊んだり&自分達で考えたゲームをしたり…
楽しく遊んでいました。 jumee☆angelLjumee☆star1ajumee☆holly1

クリパ
【ショコラロール&プレーンロール】
このショコラロールロールケーキ もの凄~~~く美味しいのぉ~heart
だけど、必ず!っていう程、巻き巻きの時に割れちゃいます涙

今日は違うレシピで ココアロール を作ったんだけど
私の好みで言うと 別立て の方が美味しいかなぁハート
プレーンのロールも 別立て です。共立ては…苦手ですわぁぁ(6 ̄  ̄)

ジツは・・・・・

昨日…12/10…サイトをOPENして 7年が経ちましたぁ
最初は、育児サイトだったのにねぇ。r( ̄  ̄=)ポリポリ

なかなか更新&お話が出来ない状態ですが涙
これからも、よろしくお願いしまぁ~~~すおんぷ2つ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週は、2台のガトーショコラheart のご注文がありました。
どっしりタイプです。が、子供達に人気があるケーキです。
ガトーショコラ

私は、生クリームやバニラアイスと一緒に食べるのが 大好きデスheart03
ガトーショコラ

コチラは、Yちゃんのご実家の新築 に…っと言うコトで
ribon も付けてみましたぁはーと3つ
ガトーショコラ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週ですが、いつも仲良くさせてもらっているRりんmama
Rりんの妹ちゃん Hちゃんのアップロードファイル を作りました。
Hちゃん希望の 生チョコケーキ+苺ちゃん
希望通りになったかなぁ。 .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

チョコケーキ


チョコケーキ


チョコケーキ


チョコケーキ


チョコケーキ

Rりんmama L'Arc~en~CielのLIVE DVDありがとうheart0
パパも あの愛車でガンガンにかけていたョ~~~ちな♪
良いねぇ~良いねぇ やっぱ、あのDVD欲しいなぁjumee☆Santa1R

ご無沙汰をしていますが焦る3 私は相変わらずハードな日々をため息

 12/1(日) 学校の資源回収のお手伝い(役員なので)
        途中で抜け出し…っと言っても殆ど最後までいた…
        しょうくん&お姉ちゃん達&パパが待つ 園へ。

        急いで帰ってお昼を食べて、午後はPTA代表として
        選ばれた子供達の作文を聞きに 会場へ。

 12/3(月) り~ちゃん インフル2回目接種(これで皆 完了!)

 12/4(火) 学校の授業参観&講演会&懇談会

今日は…色々とやるコトがあって、、
             あっ、ご注文のガトーショコラも焼きました。
明日もまた学校&午後からは 学校で役員会があります。
頑張るぞぉ~~~~~
   ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


