プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


28日(日) パパの車 関係のオフ会でした。っと同時に私もオフ会heart03
お相手は… romiran 5*7 …handmade diary… の ろみちゃん

ろみちゃんの住まいは、blogに書いてあったので
『同じ関東だぁ』って思っていたけど、こんなに近くだったとは…
過去ログを読んで、あれ??もしかして??(>▽<)キャッ~♪っと
大興奮だったワタシ嬉

予想は見事にビンゴUP
パパ同士の車は同じ車種。しかも、前回のオフ会には、お互いに参加。
だけど、その時はお互いに知らなかったので…会っていません
娘さんと しょうくんは同い年だし。ママ同士は、、タメでした。

なので、今回の車 家族オフは めちゃくちゃ楽しみでした♪
お互いに顔は分からないけど…ろみちゃんが
良く分かったねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドキドキ よりも早く会ってお話をしたかった私。
初めまして…じゃなかったよねぇ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
娘ちゃんのmiranちゃん 全然人見知りをしないで ご挨拶
年が違い り~ちゃんと、ずぅ~~~っと手をつないでいました。

オフ会

miranちゃん&り~ちゃん。 真剣に見ています…。

オフ会

ハロウィン仕様のディスプレイになっていたので、パチリラブリィハート
この二人は、ドレスに着替えたり・一緒に見てまわったり… 仲良しさんでした。

は、お弁当を作りました。子供達には個々にお弁当箱にて。
お外で食べるお弁当は、めちゃくちゃ美味しいですねぇ~~~。

オフ会

お弁当の後は・・・・・楽しみにしていた ボールプールで遊びました。
その間、ママ達は まったり~おしゃべりTimeいちご
パパ曰く 『女の人って、良くしゃべるコトがあるよねぇ~』って。
私達…ずぅ~~~っとお話をしていたもんねぇ

今までヒマだった(?)車関係のオフ会が、楽しみになりました。
ろみちゃんと出逢えたからョ~~~(>▽<)キャッ~♪
これも、mamiちゃん が協力をしてくれたお陰です。
お忙しい中、愛のキューピット を引き受けてくれてありがとうNe

そうそう mamiちゃん。
やっぱり 今回も 『お水』 のハプニングがあったよ~(6 ̄  ̄)
って、シャボン玉事件があったけど…ね?ろみちゃん♪(*≧m≦*)ププッ

れいちゃんの都合で、早めの帰りになっちゃったけど…
とぉ~~~~~~~~~~っても楽しい1日になりました。
ろみちゃん&miranちゃん&パピィさん ありがとうございました。

オフ会の思い出に…私は焼き菓子GiftをPresentしました。

ワッフル(イースト使用)
キャラメルマドレーヌ(発酵バターを使用)
ろみちゃんへ♪


チョコモカパウンドケーキ(reirei便 定番の焼き菓子。)
ろみちゃんへ♪

そして、そして、、ろみちゃんからコレ 頂きましたclover
ろみちゃん♪より

続きを読む>>



 はぁとvv 太陽色のきんちゃく
ろみちゃん♪より

赤のドット 大好きデス 元気になれるpowerUP
シェルの花ボタンも素敵
ろみちゃん♪より

レース(トーションレース…って言うの?)も好きなので、ポイントUPハート(赤)
ろみちゃん♪より


 『 reireiちゃんをイメージして ピンク系で可愛くまとめてみました♪』
っと、ろみちゃんのblogにて♪ オリジナルタグも可愛いですねぇ
ろみちゃん♪より

 はぁとvv いちごみるくのミニアームカバー
ろみちゃん♪より

 はぁとvv ルピシアの紅茶 はぁとvv ラッピングペーパー
ろみちゃん♪より


はぁとvv ハートのヨーヨー
ろみちゃん♪より

楽しかったオフ会&素敵なPresentに大感激の私。
これからも、ちょこ×② お逢いしましょうねぇ。d(*⌒▽⌒*)b
次回は…いつかなぁ?今から楽しみデスheart

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

いつも×② 遊びに来てくれて、ありがとうございますLOVE
ココ数ヶ月前から、コメント&メルフォにエラーが出ているみたいです。

以前も、こういうお知らせを書いて…もう大丈夫なのかなぁ?
って思っていたけど、何か違うぅ~~~ ミヽ(。><)ノ
思い切って お友達にsai.leter-p して聞いた所…

  『 不正な投稿と判断しました 』
  というようなメッセージが出てしまって、投稿できないのです。
 

っと言うお返事が届いて…やっぱりだぁ…カエルさん(落ち込む)
私がレスしても全然大丈夫だし、同じユーザー同士でも
書き込めないみたいだし…何でぇ???涙

Q&Aを読んでも 分からず…とりあえず、公式のテンプレに直して
解決になるか?分からないけど
fc2のお友達が 試した方法 にしてみました。

blogをフレームで表示させるのではなく
別ウィンドウでの表示に…してみました。

今度は どうでしょうか??
上手く出来ると 嬉しいんだけどなぁぁ☆☆
って書いていたら!!
今まで投稿出来なかったお友達sanからメッセージがはーと
お忙しい中、ご協力をしてくれて ありがとうございました。

これで、これから またお話が出来るカナ

何度も×② トライをしてくれたお友達san。
ご丁寧に  をしてくれたお友達san。
ありがとうございました。
     〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

***************************************************
さてさて、、昨日作ったBDケーキ です。
り~ちゃんのお友達 Rりん のお誕生日 おめでとう

BDタルト

Rりん が好きな 【フルーツタルト】 です。

BDタルト


BDタルト


続きを読む>>

BDタルト

いつもの チョコプレートの在庫が切れちゃったので(汗) 今回はコチラ。
このプレートもカワイイ~~~ッ

BDタルト

メロン&オレンジ&グレフル&ブルーベリーを使用しました。

BDタルト


BDタルト

気に入ってくれた…みたいで、良かったデス♪
来月は、Rりん の妹chan HちゃんのBD を作ります。
ご注文cake ありがとうございましたぁ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ママ友さんが、おうち(新築)を建てたのでheart03 お祝いに
素敵なおうちに飾ってもらいたいなぁ~~~heart0 っと思って
お花の先生Ysan に教えてもらいましたぁ。(>▽<)

フラワーアレンジ

続きを読む>>

フラワーアレンジ

お友達の好みの色を聞いて、ブルーにしました。

フラワーアレンジ

ブルーのバラ プリザーブドフラワーです。 素敵でしょっBrilliant.

フラワーアレンジ

テーマ 【爽やかな シャーベット】

フラワーアレンジ


フラワーアレンジ

今回も 素敵な アレンジが出来ましたぁ
Ysan ありがとうございましたKIRA KIRA

明日は、り~ちゃんのお友達の を作ります。
Rちゃん 待っていてNeハート

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

先週…ですが、お友達との 会用に カップケーキ 焼きました。
今回も、2種類を。一度に2種類も味わえるなんて、、嬉

【ヨーグルトクリーム オレンジ】 オリジナル は 《カスタードオレンジ》 です。
マフィン

るなっちちゃんのblogを見て、美味しそうぅ~~~ っと思ってラブリィハート
これが、サッパリして美味しいのぉ Hitです
マフィン

【グレープフルーツ】
以前も作ったけど、コチラも美味しかったですheart02
マフィン


【ピザ】
久しぶりに作りました。熱々は めちゃくちゃ美味しいわぁぁちな♪
ピザ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今週は、ゆっくり&のんびり過ごしています。
日曜日には、朝から 食育&メタボの講習 → 調理実習
作りが終わって、抜け出して…次の寄り合いへ移動。
朝から夕方まで…(;´Д`)=3 精神的な疲れだから凄く疲れました

今日は…午後からお友達と これからマフィンを焼きますカップケーキ
明日は…お花の先生に を教えて貰うので、 も予定しています。
Yさん 明日はヨロシクお願いします

先週末に作った orderの 【フルーツのショートケーキ】
れいちゃんのお友達の お誕生日ケーキですハート8
O家希望の フルーツの缶詰を使用しています。

だいぶ涼しくなってきたので、生クリームも扱いやすくなってきました。
上手く出来たのに・・・・・回転台からお皿に移動する時
パレットがなかなか抜けなくて、下の方が汚くなっちゃった・・・・・
                      ..............( _ _)σ イジイジ

BDケーキ

BDケーキ

BDケーキ


BDケーキ

BDケーキ

甘さ控えめ…過ぎちゃったかなぁ??って思ったけど、美味しかったョ
って、 が届いたので、良かったデスheart03

しょうくん、今日は山登りのハイキングに行きました
どんな感想を言うのかなぁぁ

今月は、ある方と…お逢いします。
来月も…お二人の方と…お逢いします。楽しみだなぁぁ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

昨日書いた通り、お友達へのプレゼント 無事に到着 が届いたのでUP
久々のGift作りは、ホント楽しかったですハート

今回は、4setのプレゼント 作りをしました。
yukieちゃん Lynneちゃん mamiちゃん 近所のKさんへお礼に

Gift
コチラは、yukieちゃんへの交換会のGift
かなり前に、yukieちゃんから美味しいぃ~~~パン&焼き菓子を頂いていました。
私からのGiftが、めちゃくちゃ遅くなっちゃって…ごめんなさい

【チョコモカパウンドケーキ】
チョコモカパウンド

【カプチーノパウンドケーキ】
Gift

【クランベリーのミルクケーキ】
Gift

【キャラメルマキアートフィナンシェ】
フィナンシェ


    チョコモカパウンドケーキ(reirei便 定番です♪)
    カプチーノパウンドケーキ
    クランベリーのミルクケーキ(SAISON FACTORYのソースを使用♪)
    キャラメルマキアートフィナンシェ(reirei便 定番です♪)
    マフィン・・・レモンカード
    マフィン・・・キャラメル&へーゼルナッツ チョコチップ
    イングリッシュマフィン(reirei便 定番です♪)

ラッピングです下

続きを読む>>

Gift

Gift

Gift

Gift

イングリッシュマフィン

今日のワタシの朝食ですheart03 美味しかったです
受け取ってくれた お友達san ありがとうございました。
お口に合いますように**

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

昨日&今日は、お友達へのプレゼント 作りをしていました。
焼き菓子とパン…久々のGift作りは、めちゃくちゃ楽しかったデスおんぷ2つ
詳しくは、みなさんから無事に到着の が届いてから newUPします。

私の体調も、だいぶ良くなってきました。
を飲み忘れるくらい…です。r( ̄  ̄=)ポリポリ
運動会の前日に、鎮痛剤 を打って 準備

そうです…
UPが遅くなりましたが、10/6(土)は、しょうくんの園の運動会 でした。
午前中は、涼しくて暑い日よりは 良かったデス♪ d(▽≦*)
が、、午後からは だんだん暑くなってきました(>0<)

年長さんのしょうくんは、園では最後の運動会でした。
  組み体操には感激ぃ
  かけっこ なかなか速かったです。

お弁当作り。
学校の運動会の時には、予定より遅くに始めたので、今回は!!っと思ったら
寝坊しちゃって 目が覚めたのが…5:20 大慌てで起きました
何とか完成しました。。。

お弁当

続きを読む>>

お弁当
  卵焼き(砂糖入り&私用の塩コショウ)  筑前煮  ミートボール

お弁当
  エビフライ  鳥の唐揚げ  ハッシュドポテト

お弁当
  焼きそば  タコさんウインナー

お弁当
  二色おにぎり (わかめ&青菜 おかか&お醤油&白ごま)
  写真の他にも おにぎり沢山

10/7(日)は、大人の地区運動会でした。
私も1種目を参加して、、自由参加の競技も参加して来ました。

その後、実家へ遊びに行って来ました。
母とパパと を飲みながら、久々に語りました。気が付いたら、、、3:40
たまに…だから…ねっ

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

パンGift

先日 フランスパン を焼きました。
このパンGiftは…先日素敵 なデジカメkissDN ポーチを作ってくれた
po*po
rin☆彡ちゃん にお贈りしましたプレゼント

【イングリッシュマフィン】 久々の登場ですねぇ(6 ̄  ̄)
イングリッシュマフィン

めちゃくちゃ久しぶりに焼いたけど、形になってくれましたさくらんぼ

イングリッシュマフィン

【黒ごまのパン】
黒ごまパン

〇の形は、私には難しいぃ~~~のですが

黒ごまパン

黒ごま たぁ~~~っぷりのパン。rin☆彡ちゃん好みだと思ってはーと3つ

ラッピング

ラッピングは、こんな感じデスは-と レースのテープ 可愛いでしょ?
Netのお友達さんの所でも見かけますNe

ラッピング

お口に合いますように…ポ

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

最近ハマっている ARI 梨さんのマフィン。
お友達に試食をしてもらいたくて、2種類を焼いてみました。

【キャラメル&へーゼルナッツ チョコチップ】
レシピには…ナイです。おうちにあったクリームを使用してハート(赤)
キャラメル&チョコチップ

私には、甘かったのですが(…あまり甘いのは苦手なので汗(だらだら)

キャラメル&チョコチップ

子供達&お友達には、好評でしたぁheart

キャラメル&チョコチップ

梨さん マフィンみたく!? 上手に焼けました。

【レモンカード】
レモンカード

私は、コチラの方が好みでしたぁはーと 柑橘系が大好きなのでねぇ~

レモンカード

お店でもコノカップケーキ マフィンを買ったんだぁ
     次は、どんなマフィンを焼こうかなぁあ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

yukaちゃんより

minori cafe
のyukaちゃん からプレゼント が届きました。
以前、美味しかった沢山の 【シフォン便】 を頂いたので
今度は、絶対に×② 注文をしよう って思っていたんだぁぁ。(>▽<)

続きを読む>>

【カプチーノシフォン】 …コチラが今回注文したシフォンです。
中のクリームはマスカルポーネ&生クリーム入りです。
ふわふわのふんわり~~~の美味しいシフォンでした。
子供達が 『もっと~×②』 攻撃だったよぉ~~~。大人気
yukaちゃんより

【フルーツタルト】
巨峰と無花果が 乗っています。
果物って、火を通すとホント甘みが出るのねぇ~~~
yukaちゃんより

美味しそうでしょ? うぅ~ん、、美味しかったデスブルーのきらきら
yukaちゃんより


【チョコレートチーズケーキ】
濃厚なチョコケーキでした。
ちょうど、チョコ系のケーキが食べたかったのぉ~~~
yukaちゃんより


【チョコフィナンシェ】
何だか、ガトーショコラみたいぃ 私1人占めしちゃった…d(*⌒▽⌒*)b
yukaちゃんより


【シナモン、しろゴマきなこぼーる、ロックフォールのクッキー】
どれも全部美味しいぃ~~~~~ハート8
それぞれの味が ちゃんとして…d(▽≦*) しろゴマきなこ…私好みデス♪♪
yukaちゃんより

ちょこっとずつ、ゆっくり&まったり しました。
Happyな時間を過ごすコトが出来たョheart0 どうもありがとうぅ~さくらんぼ
yukaちゃんより

お忙しい中
美味しいsweetsを ありがとうございましたぁ
どれも ホント美味しかったです。ご馳走様でしたheart0
今月中には、私からも贈る予定だョ。 近々 しますNeclover
久々に頭痛でダウン していました 先週から始まっていたんだけど…。
ここ最近は、ハードな予定は入っていなかったんだけどなぁぁ。

先週、運動会の民謡&ダンスの練習に参加をして
その時に頭が痛かったけど、そんなに酷くはなくて…。
で、クルリ…っと自分の周りを回った時に クラッあせっとして
っと言っても、民謡なので早い回り方じゃ ないですよ…(汗)

市販のカプセル で、何とか大丈夫だったけど
一昨日、30日(日)には ついにダウン して寝込んでいました。久々涙
市販のカプセル が効かなくなってきたので、昨日ようやく へ行き
いつものカプセル と鎮痛剤の をして来ました。

緊張性頭痛…なんです…カエルさん(落ち込む)

500mlのペットボトルを首に当てて寝ると、気持ちが良いのです。
夜な夜な、痛くて目を覚まして…ペットボトルを探している私です焦る3

今週末には、園の運動会
で延期になった大人の地区運動会 があります。
その前に、もう1回 しに行こうかなぁぁため息

*********************************************************
先週、調子がまだマシだった時に
子供の お迎えで、いつもお世話になっている Iさんファミリーに
お礼の 【シュークリーム】 を作りましたぁcake
何年ぶりに作ったかなぁ…(・・*)。。oO

苦手なので、全然作っていなかったけど(6 ̄  ̄)
一時は ハマって×② 沢山作っていたなぁぁLOVE

シュークリーム

大きめには上手に焼けないので、プチサイズです。
が、、カスタードも生クリームも たぁ~~~~~っぷりですheart03

シュークリーム


余談ですが…
今 何かと話題の エリカ様はーと3つ お誕生日が一緒だったのぉ~~~。
ハイ それだけ…デスハート

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

rin☆ちゃんより

po*po
のrin☆彡ちゃん からプレゼント が届きました。

続きを読む>>

rin☆ちゃんより

ご依頼をして作って頂いた 【デジカメケース】 です。
の刺繍がcuteですねぇheart0

rin☆ちゃんより


rin☆ちゃんより

カメラを傷つけないように、押さえるぷっちんホックではなく
マグネットタイプにしてくれた…その優しいお心遣いに、感謝していますKIRA KIRA

rin☆ちゃんより

ストラップをつけられるように、キルト入りのぷっくりループ♪

rin☆ちゃんより

『po*po』 のタグも素敵ですインンョ
素敵な夢に向かって、頑張って下さいNeclover
お忙しい中、ありがとうございました。
yuiちゃんより

☆yuiのハンドメイド日記☆
のyuiちゃん からプレゼント が届きました。

続きを読む>>

先日…ココちゃんへお祝いの…をお贈りしたら
ご丁寧に、お礼のお品とHand*madeを贈ってくれました。

yuiちゃんには、以前沢山のHand*madeを頂いたので
ココちゃんへは-とっと思ったら、返って…ごめんね。でも、嬉しいぃ~あ

yuiちゃんより

お仕事にも復帰して、3人の育児で忙しいのに
こんなに素敵なキーケースを作ってくれました ポ

yuiちゃんより

お忙しいのに、どうも ありがとうございました。
そろそろ、、私からのsweets Giftもお贈りさせてもらいますNeハート
また、 しまぁ~す。

 | BLOG TOP | 


