プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いつも×② 遊びに来てくれて、ありがとうございますLOVE
ココ最近、コメント&メルフォにエラーが出ているみたいです。

今までは大丈夫だったけど
何か新しく機能が付くと…こういう支障が起こるのよねぇ…あせ

私がレスしても大丈夫なんだけど、同じユーザー同士でも
書き込めないみたいだし…何でぇ???涙

何度も×② トライをしてくれたお友達san。
ご丁寧に  をしてくれたお友達san。
ありがとうございました。
     〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

***************************************************
先日…
り~ちゃんのお友達の…お兄ちゃんがお誕生日だったので
を作りました。毎年この 【生チョコ】 のご注文です。

生チョコ

この日は、いつもよりは涼しかったけど
それでも キッチンは 31℃ ありました

生チョコ

エアコン無しで作ったんだけど…ナッペまでは順調。
だけど、デコ用に生クリームを っと思ったら
溶けて分離しちゃっていました

生チョコ

新しく生クリームを買って来て、再度挑戦
だけど、、今度は泡立てている間に…溶けて分離しちゃった
なので、デコ用の飾りはナシですダウン

生チョコ

ホントは、こうなる予定だったのぉ~~~~~ribon

26日(水)は、パパのお誕生日でした。
は、れいちゃんが ベイクドチーズケーキを作りました。
前から 『パパの誕生日のケーキは 私が作るの』って

そして、、そして!!!

続きを読む>>

day111.jpg

パパの誕生日…なのに、私がパパからプレゼント を貰っちゃいました。

day112.jpg

このパールのピアスは、懸賞で見事に当たったとか…。12000人の中から。。。

day113.jpg

のネックレスは、たまには…って思って買ってくれた…みたいです。
あまりにも突然だったので、ビックリしちゃって
パパ どうもありがとうぅheart0

ちなみに、パパへのプレゼントは…車のイジリ用品(笑)
サイドミラーが…パープルになっちゃった…w( ̄o ̄)w

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

マフィン

グレフルマフィンを焼いた翌日も 梨さん のマフィンを焼きました。
【ラズベリー&ブルーベリー&サワークリーム】
  (レシピとは違うのが、入っています…)
Wベリー&サワークリーム

ラズベリー&サワークリームの酸味が 美味です
Wベリー&サワークリーム

少し温めると、サワークリームがとろ~りして
めちゃくちゃ美味しかったデス♪♪ d(▽≦*)
Wベリー&サワークリーム

次は、何を作ろうかなぁぁLOVE

今日26日は、パパの誕生日です 詳しくは後程

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週…お友達のおうちで、 がありました。
パスタを作ってくれる…っと聞いたので、私はパンを焼きました。
久々の 作りです。とぉ~~~っても楽しかったデス

【黒ごまパン】
ごまパン

ごまパン

【全粒粉のパン】
全粒粉のパン

パン


sweetsはコチラです

続きを読む>>

先日買った ARI 梨さん のレシピより 【グレフルのマフィン】グレフルマフィン

1回分は自宅で焼き、2回目分はお友達のウチで焼きました。
なので、焼き立てを食べましたぁ。

グレフルマフィン

フルーツって火を通しても 美味しいんですよねぇ。
とぉ~~~っても美味しかったです
グレフルマフィン

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先日…知り合いの方より、頂きモノをしたので
お礼に 【ロールケーキ】 を作りましたぁribon
コレ 生地が美味しいので、中はシンプルな美味しいぃ~生クリームのみLOVE
ロールケーキ

何度作っても、巻き巻きは難しいですねぇ汗
贈り物用だと、余計に緊張します(6 ̄  ̄)

ロールケーキ


***********************************************************

毎年、パパの夏休みには 【那須】 へお泊りで遊びに行っていたけど
今年は お仕事&七五三の撮影があったので、スケジュールが合わず 涙
でも、日帰りで行こう!っというコトで、16日(日)に行って来ました。

いつも空いている時期に行くので、日曜日&連休は…絵文字名を入力してください

ウチからインターまで近いので(10分位?)8時過ぎに出発。
高速に乗ったら、既に車がトロトロ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 早いな…。
だけど、少ししたら解消されました(笑) ビックリした。。

高速は順調だったけど、インターを出るまでに40分はかかったかなぁ。
数十メートルの距離だったのに。やっぱETCが良いかなぁ。
我が家の車の後ろには、高速道路(路肩)の方まで長蛇の列が!
まだマシでした。

那須
子供達が大好きな所に行きました。
何回行ったかなぁ…5回は行ったかも…私&パパはねぇ。
れいちゃんも3回は行ったコトがあります。

今回は、コレ ココ に行きたかったのです。
day110.jpg
お友達からお土産で頂いて、もの凄く~~~~~っ美味しかったのheart0

パン屋さん

そして、、、今回もパン屋さんへ行って来ました。
那須には、焼き立てのパン屋さんが 沢山あるんですよねぇ。
日帰り…だったので、昨年のようにパン屋さん巡りは出来なかったけど
2件だけ行って来ました。(>▽<)

パン屋さん

***********************************************************
18日(火) 運動会の振り替えで、学校はお休みでした。
お友達と一緒に、 で【原宿】まで遊びに行って来ました。
《竹下通り』…なんて、学生以来ですョ~~~。1●年ぶりおどろきー
300円のアクセサリーとか、ジャニの写真とか…は変わっていなかったわぁ(笑)

day103.jpg
子供達が行きたかった ある場所。
あまりにも可愛かったので、許可を取ってパチリハート

day104.jpg
そして、そして、、
私が行きたかった あのお店にも行って来ましたぁheart03

続きを読む>>

マフィンで有名なARIさんのお店に行きました。
店内は撮影禁止だったので、お店の前にあった看板を。

day105.jpg

店内は小さいのですが、シンプルで とても素敵なお店でした。
手書きの文字が可愛かったですラブリィハート

中には2人の女性がいました。
うち、1人は…ARIさん…だと思うのですが、無愛想に感じました。

お店に入ったら無言。
  『いらっしゃいませ。』 も 『ありがとうございました。』 もナシ。
どういうこと???怒

しかも笑顔もナシ、冷たい…目が冷たいっというか…。
色々なお客さん&失礼なお客さんもいるかもしれないけど
オーナーが こんな態度ぢゃ~ねぇカエルさん(落ち込む)
想像を遥かにダウン 第一印象は、こんな気持ちでした。。。

day107.jpg

マフィンとスコーンを買いました。
味は、本当に美味しいぃ~~~~~はぁとvv だ・け・ど…あの態度だとため息

day106.jpg

クッキーは、お友達のPresentに買いました。
粉々に砕けちゃって…ごめんなさい iちゃん
day109.jpg

そして、店内にあったので 私も買っちゃいました。
味は(>▽<)b だったので、挑戦してみようと思います。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

UPが遅くなりましたが焦る3 15日(土)は、学校の運動会でした。
天気が心配していたけど、めちゃくちゃ太陽 で、凄く暑かったです
風があったので、暑さもまだマシだったのかも~!?
でも、れいちゃん&り~ちゃんの顔が 今になって真っ赤に焼けちゃった。

私は役員なので、7:50集合。早っ~~~~~~~っあせ
&接待の当番(1時間交代) だったので、何かとバタバタでした。

り~ちゃんは、学校では初めての運動会でした
1年生のかけっこは、まだ×② カワイイ~~~
しょうくんも、来年1年生になるので かけっこをしました。

れいちゃん&り~ちゃんのダンスjumee☆SaturdayNightFeverL も上手に踊っていました。感動ぅ~涙
二人共 『赤組』 で、今年は赤組が優勝したので 喜んでいました。

しょうくんと私は、ある競技に参加をして商品をGet。台所用品なのでLucky
大人も含めて6人中 1位だった しょうくん。

  『大人は遅いなぁ~。俺が1番だったよ。』

ママ達からも 『しょうくん、大人より速かったねぇ~』 って言われて
もの凄く喜んでいました まだ×② 可愛いわぁぁ98666

お弁当です。早起きして作りました。
  コレ  (お弁当を作るのは好きだけど、早起きは苦手だぁぁ。汗)

お弁当


お弁当
手作りコロッケ ハッシュドポテト 唐揚げ

お弁当
ウインナー&ベーコン巻き ミートボール 卵焼き 山菜の煮物

お弁当
梅&かぼちゃ この他にも おにぎりを沢山。

お弁当
り~ちゃんからのリク ハムのサンドイッチです。

ジツは…私も役員の種目=障害物リレーに出たのです
私の担当?は 【ハードル】
いくら一番低い所…とは言え、ハードルを跳んだのは…中学生以来??
ちなみに、中学生の頃は ハードル&短距離が得意だったけど、今は…
もう、ドキドキモード でした。

無事に倒すコトもなく、転びもせずに終わりました。
(跳ぶ瞬間、どっちの足から上げるんだぁ?って思ったわぁ。笑)
 
キャラメルマドレーヌ

コチラは、運動会の前日に焼き焼きしました。
お友達のお義母さまから頼まれた キャラメルマドレーヌ30個です。

キャラメルマドレーヌ


 コレ コチラ…素敵なプレゼント が届きましたぁclover
kamoちゃんより♪

続きを読む>>

Maruike日記 kamoちゃん からのプレゼント デス。

kamoちゃんより♪
オリジナルのシールも素敵ですねぇBrilliant.

kamoちゃんより♪
kamoちゃん Hand*made の消しゴム判子です。
見て見てぇ~~~~~ 凄いでしょ?素敵でしょ?

どれも素敵なんだけど、特に!!
 私のサイト名 『sweet candy』 のロゴ と HN&似顔絵には感激ぃheart0

を書く時には、ペッタンするので見て下さいNe

kamoちゃんより♪
そして×②
私の疲れが取れますように…っと、嬉しいグッズまで頂きました。

大好きな 【Afternoon Tea】 の雑貨ちゃん。
ピンクの猫ちゃん、コレ…れいちゃんと可愛いねぇ~ って言っていたの。
それが入っていたので、ビックリ~&嬉しかったです。
コレが、凄く良いのぉ~~~。ありがとうございました。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

れいちゃんのお見舞いメッセージ& をありがとうございました。
お陰様で、翌日の火曜日(4日)から元気に登校しています。
毎日×② 運動会の練習で ヘトヘトな姉達ですあせ

今週の土曜日が運動会なんだけど、天気が微妙ダウン
予定があるので(汗) 何とか出来たら良いなぁぁ

先週、いつもの 会があったので を作りました。
【クランベリーのバターケーキ】
バターケーキ

ドライクランベリーがたぁ~~~っぷりです。
沈んじゃった…けど(6 ̄  ̄)

バターケーキ

少し温めると、バターの味がふんわり~して美味しいです。

バターケーキ


我が家は 農家です。
農繁期の忙しい時期だけ、私もお手伝いをします。
が、、30kgのお米を運ぶのは…とても疲れます。

今は義父の乗用車にお米を乗せて、倉庫まで運んでいるけど
(軽トラは無いの…汗)
3年前までは、一輪車に30kgのお米を3袋も乗せて運んでいたの!
一体、、何kg…になるの??

一輪車って結構難しいんだよね~!?知らないって??ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
この力仕事&3人の育児で、私の腕は立派になりました
    ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ!!!!!

『腕…細いね!』 って言われていた時も あったのにjumee☆Feel Depressed4
まぁ、結婚する前の話だけどさぁ。..............( _ _)σ イジイジ

まだ残っているので( なので稲刈りが出来ないの
私の手伝いも まだ残っています

手伝いをした日の夕方には、既に筋肉痛が(>0<)
早く筋肉痛になるのって、、まだまだ若い証拠??
    ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
まだ?30代前半ですから~~~
ただの、、運動不足!?!?( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

以前、私の愛車が 当て逃げ されましたがjumee☆Feel Depressed4
その後に、嬉しいコトが 大当たり~~~。
神様は 私を見捨てていなかったのねぇ…rainbow 嬉しいわぁ あ
sachiちゃんより

CHIT CHAT CIRCUS sachiちゃん からデスプレゼント
パン屋さんを開店され、2周年の記念イベントに当選しましたぁheart0

続きを読む>>

sachiちゃんより

ラッピングも素敵ぃ
レース&パール&リボンは、私の大好きな組み合わせ
cute~~~♪

sachiちゃんより

チーズが入って&乗っていて、めちゃくちゃフワフワのふわふわなのぉ~。
チーズ好きheart03 な れいちゃんが、もっと×②!攻撃。
パン

sachiちゃんのバターロール♪ よく焼いていました。
色々なアドバイスも頂いて…私には思い出のあるパンです。
パン

コチラは、秋味のパウンドかなぁ~。栗がベースですよねぇ。
(Menuが無かったので…) 殆どパパが食べました。
パウンドケーキ

り~ちゃん&しょうくんが大好きなクッキー。
特に、左のクッキーは大人気 苺の香りも(>▽<)b

クッキー


コレ 私 独り占めして食べたクッキー。
クッキー
サクサククッキーに バタークリーム+レーズン。
あのお店のクッキーの味ですョ~~~heart0 heart0

お忙しい中、ありがとうございました。ご馳走様でした。
どれも ホント美味しかったデス
UPがもの凄~~~~~く遅くなってしまいました焦る3

初夏のお気に入りセット

コチラの は、お分かり…だと思いますが
+ Ciel +ikuyoさん のsweets
             【初夏のお気に入りセット】です

続きを読む>>

初夏のお気に入りセット
Menu card 素敵ぃ~~~
写真付きのMenuって、分かりやすくて良いですよねぇ

【チャイぷりん】
小冊子に、どうしても載せたかった…っというikuyoさん
何度も試作して完成したプリン。それが目の前に!!嬉
『プッチン』して下さいね。…っと言っていたので (>▽<)b
初夏のお気に入りセット

オリジナルのシールも素敵ぃ
初夏のお気に入りセット

見た目からcuteで可愛いのぉ~~~
初夏のお気に入りセット

【粉雪】
ホロホロほろほろ…まさに粉雪のような♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
初夏のお気に入りセット

【ポロン】
プチサイズ&コロンコロンで可愛いのぉ
初夏のお気に入りセット

【ノーブル ショコラ】
ねっとり&濃厚なチョコケーキ。
子供達も 『美味しいぃ~もっと×②ちょう~だい♪』 っと。
初夏のお気に入りセット

【エピス】
スパイシーなsavory.これは に合いますねぇ~。
初夏のお気に入りセット

【小冊子】
小冊子

小冊子の今回のテーマは
    『おうちカフェで健康になろう』
中身は、ikuyoさんの素敵な写真やレシピ&お気に入りのモノなど…
たくさん紹介されています。

《チャイぷりん》の話をしたので、小冊子からそのページだけを紹介
ホント素敵でしょ???.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

お忙しい中
美味しいsweets&素敵な小冊子を ありがとうございましたぁ
どれも ホント美味しかったです。ご馳走様でしたheart0
昨日から が始まりました。
が、新学期 早々にお休みをしちゃった…れいちゃん

土曜日に、町内である行事があったのですが
見学だった れいちゃんが 『気持ち悪い』 と言うので
ウチまで送って 私はまた会場へ。

お昼過ぎに に着いたので、熱を計るように言ったら

        38.6℃ 熱があるぢゃぁ~~~ん

午後に へ行き、点滴 をしました。

日曜日も、殆ど37℃台~38℃台
幸いにも 食欲もまぁまぁあって&元気 なのが良かったけど。
寝る前には 38.8℃もあったので、月曜日はお休みをしました。

血液検査から、ウィルス性の風邪…っと言われました。
これから 運動会の練習も始まるし、体力回復しなくっちゃ。。

【チキン南蛮】 り~ちゃんのお誕生日 です。
誕生日

コチラが、り~ちゃんが食べたかったモノですはーと2こ2こ
誕生日②
白桃ピーチパフェ 私は、ハロハロのハニーレモン
普段は買えないので(家族7人分買うと…いくらになるぅ?怖っ!笑)
こういう特別な日ハート(赤) だけ買えます。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

【手作りお菓子】のスレなので、以前の写真をペッタン
フルーツケーキ


ri339.jpg


七五三の写真が出来ました。

続きを読む>>

七五三

七五三②

七五三③

如何でしょうか??キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


