プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
今日は、次女 * り~ちゃんのお誕生日ですハート
7歳になりましたぁ
     ★:゜*☆※>o('▽'*)Happy birthday(*'▽')o<※☆:゜*★

今夜のは、リクの 【チキン南蛮】 です
は…作りません。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ
り~ちゃんは、あるモノが食べたい…ん…だって
昨年の誕生日も、ソレ を買ったんだけど 楽しみだわぁ

昨日は、り~ちゃんのお友達(Hちゃん)が誕生日でしたぁ
のご注文を頂いたので、作りました。
偶然にも同じ で産まれた Hちゃんと り~ちゃん。
新生児室に…隣り同士で寝ていた時があったかも 
しかも、ママ同士は 同じ誕生日なんだよね~~~っ。凄っ

ちなみに
Hちゃんのお兄ちゃんと ウチのパパは、誕生日が1日違いです。

Hちゃんが好きな 【オレンジタルト】
オレンジタルト

オレンジタルト

オレンジタルト

オレンジタルト
真上からは 殆ど写真を撮らないけど、何だか可愛らしかったのでハート

【Wベリーのミルクパウンドケーキ】
パウンドケーキ
子供会の で、パウンドケーキを焼いて欲しいなぁ~っと
言われたので、2本焼きました。

続きを読む>>

みなさんお忙しいのに
残暑お見舞いのハガキ到着のメッセージ&&お手紙まで
ありがとうございましたぁ。

久々に を頂いて、やっぱり 《手紙》 って良いなぁぁって思いました。
時間がある時には、 を書こうかなぁ と思います

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

毎年恒例の…夏のお便り が、ようやく 出来ました。
何人かは、まだ手元にあるのですが(6 ̄  ̄) 今日には投函しますPOST
早い方で土曜日で…遠くのお友達は、今日届いているかも 見て下さいNe

先週の金曜日(24日)
しょうくんが通う園では、夏のお祭り*お楽しみ会がありました。
お昼から始まるので、暑い時間帯でのお外は…辛いです
が、時間いっぱいまで 楽しんで来ました。(>▽<)b

私は、バザーにて 《焼き菓子》 作りを 私が役員だった一昨年から やっています。
今年で 3回目 になりましたぁ
バザー

時間がナイので、ラッピングのみ…の です。
バザー

バザー

バザー

バザー

バザー

バザー

バザー

バザー

バザー

余った分の焼き菓子を集めて、1つ分のGiftを作りました。
バザー

   四葉 会場では、こんな風に並びました四葉
バザー

バザー

朝から夜まで…丸2日間 焼き焼きをしました。
1日目は、エアコンを付けてもキッチンは 34℃!!
もの凄~~~~~く暑かったです。
なので、もう1種類焼こうと思っていたクッキーが焼けず…。
     (冷やしても、冷凍しても、生地が柔らかくて

私はクッキーを作るのが苦手なんです。今回も改めて思いました…ホント苦手ですダウン
でもでも、嬉しいコトに 今回も早々と完売 したそうです。
       ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

 『〇〇を買ったけど、チョ~美味しかったョ
 『買おうと思ったけど、既に無かったよぉ~~~
 『全然無かったよぉ~~~』 などなど…

嬉しいメッセージを、たぁ~~~~~くさん頂きました。
暑い日の焼き焼きは大変だったけど、とても楽しい2日間の焼き焼きDayになりました

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ココ最近 ホント暑いぃ~~~ですねぇ
パパの夏休みも…終わっちゃいました。しょうくんも今日から通園です。クラスの半分以上がお休みでしたぁ。またお休みだしね。

お盆休みの間に、り~ちゃん&しょうくんの七五三の前撮りに行きました。男の子は…カッコイイ~~~ですねぇ
でもでも、、最初嫌がっちゃって…ご機嫌取りが大変でしたぁ
飽きちゃって&疲れちゃって&衣装なので本人は暑くて

今回は 二人の七五三なので、時間もかなりかかって
でもでも!素敵な写真が撮れました♪♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
3人揃っての写真も初!撮れたので(今までは失敗)大満足。
来月の初めには 出来上がります。楽しみだわぁ

そうそう!私の愛車ですが…お休み中にパパが直してくれました。
もの凄い暑い中
車イジりが大好きなパパは、ある程度の道具は持っています。
今回は、あなたは塗装屋さん?ってな道具まであって
修理代…材料費約18000円。何でウチが???
って言うのが正直だわぁ

おまけに
相手に押された時に凹んだ跡&ナット?ネジ?が2本取れていたの これって、かなりの衝撃だったよね?落ち込み
だけど、、悪いコトばかり続きませんよぉ~。
当たる…同じ当たりでも、嬉しいコトに当たりまして それは後程

11~13日まで、実家に行きました。途中3coinsに寄って
cute
ドットのトレイ と シリコンのマフィン型を買いました。
めちゃくちゃcuteでカワイイ~~~

そして、そして、、12日にはプチオフ会。
mami's oven mamiちゃんが帰省されるので、東京駅で
待ち合わせをしました。

私は子供達3人を連れて 1時間弱で着く距離だけど
トイレが心配で心配で…(6 ̄  ̄) 問題なく駅には着いたんだけど…
JRで行かなかったので、待ち合わせ場所には なかなか行けず
グルグル歩いて、駅員さんにもおまわりさんにも聞いて
結局、入場券を買わないとすぐそこ!の待ち合わせ場所には
行けない…コトが判明
でもでも、優しい駅員さんだったので? 入場許可の券を貰って
無事に入れることになりました。しかし、かなり歩いたよ~~~。
次回は、JRで行くからねぇ~~~(>▽<)b

アフタヌーンティーで しました。
場所によって、menuが全然違うのねぇ~(>▽<;
ちょっとビックリ。
それに・・・・・
やっぱり、私1人で3人に目をやりながら…は…r( ̄  ̄=)ポリポリ
しょうくんが暴れん坊さんでね。mamiちゃんのお子さんtakuクンが凄く~~~く落ち着いていました。
来年には…少しは落ち着いているかなぁ??(;´Д`)=3

水浴び(!?)ハプニングもあり(笑)記念撮影もして
あっという間に
私的には、もっと×② お話をしたかったけど
mamiちゃんのご両親も
孫&娘の顔を早く見たいのでは…っと思って♪
また 『会おうねっ』 っと約束をして 次回の楽しみが出来ましたぁ

mamiちゃんにお渡しした、焼き菓子Gift
Gift


Gift

キャラメルマキアートフィナンシェ(最近、出番が多いかなぁ。)
キャラメルマドレーヌ(発酵バターがたぁ~~~っぷり。)

Gift

コチラは、mamiちゃんから頂いた です。
mamiちゃんより
ルピシアの【白桃烏龍】 コレ♪めちゃくちゃ美味しいのぉ~。
なので、凄く嬉しかったわぁ

mamiちゃんより

それから×②
アフタヌーンティーのボウル&ティースプーン
わざわざ…mamiりん ごめんね。どうもありがとうぅ
見る度に、先日会ったコトを思い出すわぁぁ
Gift

お忙しいのに、時間を作ってくれて ありがとうNe
絶対×② また会おうネ♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

残暑お見舞い申し上げますrainbow
私は、もともと手紙アップロードファイル を書くのが好きハート(赤) なので
毎年この時期には、暑中お見舞いのハガキを出しています。
が、だんだん…残暑見舞い… になっています焦る3

今年も出来上がっているのですが、プリンターの調子も悪くて汗
明日から実家に帰るし…来週中には したいなぁBrilliant.

line5.gif

先週ですが…また×② BD のご注文がありました。
デコには、生のカットフルーツを使用 フルーツがたぁ~っぷり
BDケーキ①

この日は、かなり暑い日でして(>0<)エアコンを付けてもイマイチ

BDケーキ②

だけど、、何とか…出来ましたぁ

BDケーキ③

やはり、生のフルーツは 美味しいぃ~~~

BDケーキ④

とぉ~~~~~~~っても 喜んでくれましたぁあ

line5.gif

我が家では、り~ちゃんのお友達を呼んで おうちプールをして
ママ達とは して おしゃべりTime
とぉ~~~~~っても楽しい時間を 有意義に過ごしていました

明日11日の午後~13日まで、実家へ帰ります
そして、、12日には…あの方にお逢いしまぁ~すheart03 凄く楽しみぃ
だけど、今年に入り…かなり太っちゃった私 ヤバイ ヤバイよ

今更無理なので 楽しんで来まぁ~すちな♪ちな♪

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

夏休みに入り、1日があっ!!!っという間に過ぎちゃいますあせ
今日から8月だし
れいちゃんは、子供のみの 料理教室&ミニテニス&ボーリング教室…
っと、充実した日を過ごしています
り~ちゃんは1年生なので、ママと一緒に宿題を…(6 ̄  ̄)

そして、、私は お友達からご注文を受けた BD 作りをしていました。
1台は タルト生地+カスタード+生クリーム…仕上げ前まで。
仕上げは、自分達(お友達ファミリー)が摘んで来たブルーベリーを飾るので

もう1台は
ご希望の果物の缶詰を使用した フルーツのショートケーキcake
お友達から頂いた、ブルーベリーも乗せてみましたぁ。
BDケーキ①

暑い日の生クリームの扱いは、難しいですねぇ
でも!どうしても、生デコが良い っと言ってくれたので
エアコンを付けて、ガンガンに部屋を冷やして作りました
BDケーキ②

それでも、モタモタしていると…だんだん溶けてしまうのよね
でも、、形になりました。(;´Д`)=3
BDケーキ③

とぉ~~~~~っても喜んでくれましたぁ

続きを読む>>

教室に行ってから、何かを作りたい っと言った れいちゃん。
ほうれん草チャーハンを作ってくれましたぁ
れいちゃん作*チャーハン

先週は、ふろーれんちゃん&Kちゃんとのプチオフ会。
れいちゃん&り~ちゃんを連れて、電車に乗って行きました。
子供達は子供同士で、楽しく遊んでくれましたぁ
エコバック

小さいサイズのエコバックが欲しかったので、1つ購入。
↓こちらのパスタは、ふろーれんちゃんから頂きました。
パスタ

先週の金曜日
 ようやく、我が家のプール開きです
プール①

雑誌で見て、可愛いぃ~~~ っと思って検索して
新しく買いました。パステルカラーで☆型のプールですおんぷ2つ
プール②

コチラ↓は 今までのプールです。
プール③

バナナの滑り台・すいかのミニプール・パイナップルの噴水・オレンジ・ヤシの木
大きなプールなので、大人2人で運ぶようだし・片付けも大変だし
大きくなってきた子供達には、水が浅いし…。3年使ったからd(▽≦*)
でも、しょうくんは まだコッチのプールが良いみたいです。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


