プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
今日は ですが、ココ最近めちゃくちゃ暑かったですぅ
昨日は…り~ちゃんのお友達のママより のご注文がありました。
記念日だったのです四葉 おめでとうございましたぁ

今回初めてのご注文だったのですが、いきなりホールcake
そして、、甘いのが苦手なご家族。
思いっ切り!!私好みの甘さ控えめで作りました。
  (私も甘いのは苦手なので…焦る3

ジツは、この ご夫婦と うちのパパは同級生なのです…。
なので余計に緊張v だけど、私とパパの会話…

  私   『甘いのが苦手だから、梅干しでも入れちゃう?』
  パパ 『キムチも入れちゃえば!!』


っと、大笑いしちゃいましたぁ98666 注)実際は入れていませんョ!笑

フルーツケーキ①

フルーツのショートケーキのご注文です♪♪

フルーツケーキ②

暑い日だったので、エアコンを付けたけど…
デコに絞った生クリームは、ちょっと溶け気味でした

フルーツケーキ③

苺があったので、飾ってみました。
今の時期の苺は…酸っぱいですねぇあせ でも、やっぱ華やかになります

フルーツケーキ④

フルーツがたぁ~~~っぷりですheart03

フルーツケーキ⑤

以前作った ご注文のショートケーキです。
ショートケーキ

コチラも以前作った 苺のタルトです。
苺のタルト


明日は のバザーがあるので、役員の私は午後から準備に行って来ました。
当日は朝から へ。
土日も入り、月曜日は振替休日でお友達と遊ぶ予定あり…。
楽しい予定なので、頑張って来ますNe

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

17日(日) 私のお友達2人が遊びに来てくれましたぁ
前回来てくれたのが…1人の友達の挙式前…なので、昨年の10月。
挙式は11月だったので、7ヶ月ぶりあせ そんなに会っていなかったのねぇ…。
実家にも3ヶ月に1回のペースになっちゃったし(6 ̄  ̄)

最近は、お友達のおうちでの持ち寄り が多かったので
久々におうちで をしました。
おうちCafe①

【鶏の唐揚げ&★型のハッシュドポテト】
唐揚げは私が大好きなのぉ~~~d(▽≦*)
おうちCafe②

【ドライカレー】
おうちCafe③

【パンナコッタ&ロールケーキ&バニラアイス】
子供達はパンナコッタは苦手なんだけど、このレシピは完食
ラム酒もちょっと入っているんだけど…美味しいぃ~~~
ロールケーキは、お友達からのリクです。
おうちCafe④

【キャラメルマドレーヌ】…お土産用です♪♪
いつもは発酵バターを使用しているんだけど、切れちゃったので
普通のケーキ用バターを使用。やっぱり風味が違うわぁぁ(>▽<;
キャラメルマドレーヌ

子供達も遊んでもらって、とぉ~~~っても楽しく過ごせました。
また遊びに来てNe

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

かなり遅れてのUPでごめんなさい

ぽっかぽか便り ぽめちゃん のblog
1周年記念イベントに、見事当選をした私。 を貰って大興奮
だって、大人気のblogで応募した方もたぁ~~~くさん。
その中で当選したが、、このσ(・・*)アタシ あ

まだまだ小さなお子さんがいるのに、焼き菓子も作ってくれました。
先月… 届いたのですが、UPがかなり遅くなって ごめんなさい
ぽめちゃんより


ぽめちゃんより②

素敵なラッピングの贈り物
お子さんのプーちゃんがクジを引いてくれたので、プーさんを
ぽめちゃんより③

【バニラパウンド】
バニラビーンズもたぁ~~~っぷりで、香りも
とぉ~~~っても美味しくて感動しちゃったぁ
バニラパウンド

【モカマフィン】
Coffee好きな私は… 少し温めたらCoffeeの香りが最高あ
パサパサしていなくて、しっとりしていて美味しかったです♪♪
モカマフィン

【スノーボール】苺&抹茶
コレもかなりのHitハート
サクサクサクサク…ホロホロホロ…いつまでも続く…ハート
私が作るスノーボールと全然違うのです。もっと頑張らなきゃ…私汗
スノーボール

スノーボールが入っていたカップ&ラッピングもcute お花
cuteなラッピング

そして、、素敵な雑貨まで頂きましたぁぁ
お忙しい中、こんなに沢山のPresentをありがとうございました。
素敵な雑貨

とてもHappy はぁとvv な気分になったので、いつか…
いつか、、ぽめちゃんにも私の気持ちをお贈りしたいなぁ
いつになるか まだ分からないけど(汗)待ってて下さいNe
最近は も出来ない日が多くなりましたぁ

の方は、三人が鼻炎の為に週1回のペースで通院。
れいちゃん&しょうくんは… がめちゃくちゃ近くて尿検査を。
結果、、膀胱炎ではなかったのですが・・・・・ 色々とありますねぇ

先週・・・
り~ちゃんの  お友達のママ5人と &持ち寄りをしましたぁ
私は 担当なので、他のママ達が
お好み焼き&サラダ&カルボナーラ を作ってくれました。

おしゃべりして、食べて…時間はあっという間に過ぎちゃうわぁ
このお友達とは、定期的に集まる予定デスはーと

【グレフルのムース風レアチーズケーキ】
ムース風レアチーズ

メレンゲが入っているので、ムース風にふわふわです

ムース風レアチーズ

mo★naちゃん のマネをしようと思って、トッピングにオレオを…
っと思ったけど、いつも売っているミニが無かったので
たまたま見付けた 【アップルパイ風ビスケット】 を使用しました。

ムース風レアチーズ

最近もの凄く暑いので オーブンを使うのが…
でもでも、お友達へ お礼の焼き菓子Gift作りもしたいし
強力粉も賞味期限があるので、 も焼きたいし
久々に思いっ切り焼き焼きしたいなぁぁ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

いつも×②ですが 大変ご無沙汰をしていましたぁ
子供会&学校の役員をしている私は、4月と5月は総会ばかり
計4回も総会があり、その他役員会が3回…(6 ̄  ̄)

土曜日は資源回収があり、8時集合→10時までお手伝いをして来ました。
新聞紙がずっしり重たいぃ~~~ 腕&手首が痛いです。
今月は のバザー 来月は子供会でお祭り
それが終わるまでは、打ち合わせなどが入るのでバタバタ
役員はどちらも2年任務なので、頑張るぞぉσ(・・*)アタシ

って、2年経ったら・・・・・今度は違う役員(学年)をしているかも…

役員の仕事の他にも、お友達とおしゃべり したり、久々にミニオフも
焼き焼きも久しぶりに作りました。ホント久しぶりぃ~~~だわぁ
ミニオフ会で会った ふろーれんちゃん に作りました。

【ミルクティーブラウニー】 初めてのレシピにて しっとり系です。
ミルクティーブラウニー

【コーヒーショートブレッド】 コチラも初めてのレシピにて
試食をしてから…っと思っていたけど、作っている余裕がなくて
を見てイメトレをしただけで セレクトしちゃった…r( ̄  ̄=)ポリポリ
コーヒーショートブレッド

【キャラメルマドレーヌ】 発酵バターがたっぷりです
上の2種類が、試食ナシのままお渡ししちゃったので
自信のある焼き菓子をセレクトしましたぁ
キャラメルマドレーヌ

【チョコモカパウンド】 すっかり定番ですねぇ
ふろーれんちゃんにも好評なパウンドです
チョコモカパウンド

ラッピングです
ラッピング①

ラッピング②

ショートブレッドが入っています
ラッピング③

パウンドケーキです
ラッピング④
ふろーれんちゃん また遊んで下さいNe

続きを読む>>

【チキンナゲット】
チキンナゲット
鶏ムネ肉をフープロでガ~~~~~~~として、下味を付けて準備OK
とぉ~っても簡単にナゲットが出来ます。

ワタシ…
デジパーをかけたので クルクルして楽しんでいます

そして、、
今年も園バザーで販売する 焼き菓子作り を引き受けましたぁ
3回目になります…(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 何を作ろうかなぁぁ
コチラは、昨年の様子です♪♪
バザー風景

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


