プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
ご無沙汰をしています(6 ̄  ̄) 嬉しいバタバタ続きで、、楽しんでいましたぁ

今日はお友達のおうちで、おしゃべり&
もちろん私はsweets持参で 今日は【ショコラロール】です
ショコラロール.jpg

明日もお友達のおうちでおしゃべり& の予定です。
来週は…役員会あり、プチオフ会あり…来週も頑張るわぁぁ。
パン作りの練習をしようと思ったけど、、なかなか…r( ̄  ̄=)ポリポリ

先週の話ですが
16日(水)… 開校記念日なので、子供会でキッザ二アへ行って来ました。
詳しくは、後程 にて♪♪

17日(木)… の中、園で親子遠足。
園通いも今年で7年目だけど、雨の遠足は初めてでした。
だけど、雨でも子供はめちゃめちゃ楽しかったみたいです。
私も!暑い日よりは、体も疲れずに済んだので良かったかも~~~(6 ̄  ̄)
暑過ぎると、それだけで子供達もグズグズ言ったり・喉が渇いたり…大変

ただ、、今回は私が風邪気味だったので頭痛が でも、お友達のママさんが
面倒を見てくれたので、助かりました。m(_ _"m)

18日… の授業参観&総会&懇談会
その後は、すぐ!歓送迎会へ。私は役員なので、出席して来ました。
で行ったので、ウーロン茶&お茶で乾杯。
そのまま…二次会にも出席をして来ました。もちろん!ウーロン茶で

私だけ素面だったので、とぉ~~~~~っても楽しかったです(笑)
でもねぇ、アルコールは全然飲んでいないのに、何だか酔った雰囲気に
周りの雰囲気に酔っちゃった??(*≧m≦*)ププッ

結婚してからは、殆ど飲めなくなっちゃった私。
独身のOLの頃は…かなり飲みましたョ~~~~~

そうそう
昨日…デジパー をかけて来ましたぁ
前髪の雰囲気も変わって、めちゃくちゃイメチェン
私には、未だにちょっと違和感があるけど(笑)周りの方から評判で

 5歳は若く見られるよぉ~~~。
 園の先生方には…
  元々若いけど、もっと若くなったねぇ
  しょうちゃんのママは 癒し系だよね…

褒められるのって、、恥ずかしい&照れちゃうけど やっぱり嬉しいですねぇ
私は童顔なので、実際の年齢よりは若く見られています。得かも~d(▽≦*)
ハタチの頃は、大人っぽく見られるように
めっちゃ高いハイヒール&ソバージュやクルクル巻き髪&凄い!?茶髪だったけど
今は、このままでいいやぁ♪♪♪ ちなみに、今は黒髪です。r( ̄  ̄=)ポリポリ

キッザ二ア*ボトリング工場にて
day82.jpg

エプロンを着て、手をよ~~~く洗って消毒をして…

day83.jpg

しょうくん…真剣に話を聞いていますねぇ~~~d(▽≦*)

day84.jpg

コチラでは、ソフトクリームを作っています。

day85.jpg

り~ちゃんは、冷凍食品のチャーハンを作っています。

day86.jpg

そして、、コチラはハイチュウを作っています。

day87.jpg

キッザ二ア オリジナルのパッケージです。
箱の裏には、製造者 しょうくんの名前が入っています。凄いぃ~~~

day88.jpg

しょうくんがやりたかった職業に、身長制限があって出来なかったので
ふて腐れて 途中で怒っちゃった しょうくん
何とか機嫌も直って、真剣にハイチュウを作っていました。

1時間近く~以上もお友達の女の子とよく並べました。(>▽<)b OK!!

れいちゃんは、お友達と好きな所へ行動出来るし
り~ちゃんもお友達と仲良く出来て、ファッションショーにも出演しましたぁ
三人とも、それぞれに楽しい思い出が出来ました。 また今度…行けるかなぁ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今週は16~18日まで、予定がビッチリ~~~ッ
なんて開ける暇もなく(6 ̄  ̄) 無事に行事も終わりました。

今週は、耳鼻科&皮膚科 通いに
16日… 開校記念日なので、子供会でキッザ二アへ行って来ました。
詳しくは後程

17日… の中、園で親子遠足。 18日… の授業参観&総会&懇談会
その後には、すぐ!歓送迎会へ。私は役員なので、出席して来ました。
で行ったので、ウーロン茶&お茶で乾杯。

詳しくは、帰って来てからUPします

これから、、実家へ行くので・・・・・
母の日に渡せなかった ↓のアレンジを届けに行って来ます。
w27.jpg

今日は母の日ですねぇ。
先日、お友達のお花の先生から 母の日 を習ってきました。
実母用&パパのお母さん用の2set

アレンジ①

どうですか? 生花のカーネーションみたい でしょ?
ジツは…造花なのです。

アレンジ②

本当は生花で っと思ったのですが
習った私達には、まだまだ小さなお子さんがいるママ達なので

アレンジ③

作れない場合もあり得るので、今回は造花で
でも
先生がこんなに素敵&豪華なアレンジを考えて下さいました。

アレンジ④

毎年、生花のアレンジをPresentしていたので
たまにはこういう いつまでも飾れるアレンジも 良いですねぇ

アレンジ⑤

Pinkもまた鮮やかで素敵デス

アレンジ⑥

素敵な アレンジをありがとうございましたぁ♪♪(>▽<)b

アレンジ⑦

久々にシフォンケーキを焼きました。
みのりママちゃんのシフォンと違うわぁぁ
ミルクティーシフォン

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

今日は、かなりの強風 昨夜から風が…凄かったわぁ
そんな強風の中 では 全校生徒で今回初めて!の 徒歩遠足

     片道7km … 徒歩2時間30分 …

風にあたるだけで、体力はかなり消耗しますよねぇ…(>▽<;
それが、強風で!しかも、周りは建物がない 田んぼ道。
田んぼって、こういう日はめちゃくちゃ寒いのよねぇ
それに加えて、途中から土手に登って歩く もう、、暴風でしょう!!!ゞ( ̄∇ ̄;)

1年生には、かなり辛い&大変なコトだと思います。
 ↑ 喘息もちのお子さんが多いので、きっと心配でしょう…
り~ちゃんも、、風&ほこりに弱いので、、大丈夫かなぁ(>0<)

明日はお休みなので、ゆっくり休ませようと思います。
頑張れ~~~れいちゃん り~ちゃん
   ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

先日…お友達のお花の先生から、母の日の アレンジを習って来ました。
めちゃめちゃめちゃめちゃめっちゃ素敵なアレンジが出来ましたョ
詳しくは…後程UPしますNe

お花の前に、私が作った ランチ&おしゃべりをしてから始めました。
サンドイッチ

普通のサンドイッチです。
サラダ菜(自家製)&キュウリ&ハム…。
サンドイッチ

【和風パスタ】
ほんだし&お醤油ベースの和風味です。
和風パスタ

【カルボナーラ】
ハーブソルトを使用。仕上げには黒コショウを♪♪
カルボナーラ


スフレチーズ
【スフレチーズケーキ】
石橋かおりさんの より
このレシピ本だと、いつも甘めなので(6 ̄  ̄) 砂糖は減らしています。
サワークリームもたぁ~~~~~っぷりです。
スフレチーズ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

があるうちに、ショートケーキが作りたかったσ(・・*)アタシ
なかなか作る時間がなくて あきらめていたんだけど…(6 ̄  ̄)
ようやく!! 作るコトが出来ましたぁ
ショートケーキ①

我が家は、5/3・4日=田植えだったので
         (私も農繁期には農家の嫁に変身!笑)
子供達は、れいちゃんのお友達のおうちに預かってもらったので
お友達のおうち用と我が家用と2台作りました。
ショートケーキ②

昨日は暑かったので、生クリームが溶ける~溶けるぅ~~

ショートケーキ③

急いで、、デコをしました。┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

ショートケーキ④

お庭にあるミントを飾って

ショートケーキ⑤


ショートケーキ⑥

コチラは、我が家用の です。

ショートケーキ⑦

甘さ控えめ♪♪なので、何個でも食べられそうぅ~~~
って、それは、、危険だわぁぁ(汗) お友達からも好評でしたぁ
ショートケーキ⑧


今日は、 を観て来ました。スパイダーマン3
やっぱり映画館で観るのは、迫力があって良いですねぇ~。
何回かビビって、ビクってなっちゃったけど。(*≧m≦*)ププッ
カバンの紐を握りしめながら、、楽しんで観ました。

途中2回もトイレに行っちゃった…私
劇場内も子供達が沢山いて、トイレに行く子供が多かったわぁ(笑)
我が家の子供達も…r( ̄  ̄=)ポリポリ

次回は…ハリー…かなぁぁ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

5月2日(火)
↓先日書いたDiaryの日…ですが(6 ̄  ̄)
この日は、近所のお友達(Tちゃん)のおうちで、持ち寄り の予定だったけど
れいちゃんの が酷くなってきたので、学校はお休みをしているから
持ち寄りは “延期” になりました。

結局、午後からまた熱が上がってきちゃった れいちゃん…でした
せっかくなので、お互いに作って 交換しましたぁ

【ウィークエンド】
久々に作りましたが、、レモンの皮を入れなかったら風味が・・・・・
でも、、美味しかったデス
ウィークエンド

【クリスピーチキン】
最近よく作っていまぁ~す
クリスピーチキン

衣=コーンフレークがカリカリして美味しいのぉ~~~
すっかり我が家の定番menuです。
クリスピーチキン

冷凍のですが…型の可愛らしいぃ~♪♪ハッシュドポテト。
ポテト

コチラは、お友達Tちゃんが作ってくれた【カルボナーラ】
パスタ
ベーコン以外にも、しめじ&マッシュルーム&玉ねぎ…具沢山
めちゃくちゃクリーミーで美味しかったです。ご馳走様でしたぁ。

day80.jpg
最近ハマっているチロルチョコ。
【黒ごまたると】が美味しいぃ~~~~~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

めちゃめちゃめちゃめちゃめっちゃご無沙汰をしていましたぁ
1週間以上も更新せずに…(6 ̄  ̄) 気が付けば、、もう5月に 早いです。

この1週間は
パトロール&歯科(しょうくん)&園の総会…ランチ に加え
相変わらずの通院ばかりで

先月(27日)1日に3つの(皮膚科&小児科&整形科)の通院には、ヘトヘト
昨日(1日)は、前日(30日)に発熱した れいちゃんを小児科へ連れて行ったら
連休明け&連休前なので、めちゃ混み。4時間もかかりました(>▽<;

お友達への焼き焼きも、予定変更ばかりで 延期…延期…ばかり
通院前にようやく mamiちゃん へ贈ることが出来ました。
変更&延期ばかりで、、ごめんね

mamiちゃんへ
 【クランベリーのミルクパウンドケーキ】
ドライクランベリーと今回は の砂糖漬けを入れてみました。
パウンドケーキ
卵が新鮮な生みたて卵を使用の為に、黄身が濃いのぉ~。
スキムミルク入りなので、ミルキーです
ショートブレッド
【クリチのショートブレッド】
クリチとカシスジャムを使用です。クリチ好きなmamiちゃんの為に
レモンマフィン
 【レモンマフィン】
何だか苦味があるようなぁぁ mamiちゃん、ごめんねぇ
1つでも、気に入ってくれた焼き菓子がありますように…

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先日mamiちゃんより BD が届きました。
毎年、私の誕生日にお祝いをしてくれる
優しくて&cuteで、、お茶目なmamiちゃん
今年もお祝いをしてくれて、嬉しいョ♪病み上がりなのに、どうもありがとう。

【フォンダン・ショコラ】
久々にご対面~~~♪ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
mamiちゃんから一番最初に頂いたGiftに入っていて
また食べたくなって、、リクしちゃった。(>▽<)b
フォンダンショコラ

30秒程温めると、、トロ~~~リチョコが
温めなくても、冷え冷えで食べても私は大好きデス
トロ~~~リ

グレフルケーキ
【グレープフルーツケーキ】
これからの季節に合うsweets とぉ~~~っも爽やかな味です。

生地の中&トップにもグレフルを使用。
グレフル入りアイシングもかかっていて、酸味 美味しかったです。

それから×②
pre503.jpg

素敵なPresentまで頂きましたぁ
pre504.jpg

我が家初 ルクです このcolor めちゃくちゃカワイイ~~~
大切に大事にするねぇ どうもありがとうぅ~
pre505.jpg

line5.gif

それから、yukieちゃん からも が届きましたぁ
yukieちゃんより
酵母のパンがたぁ~~~~~くさん

酵母のパン
【黒ごまパン】
yukieちゃんの丸パンは、いつもキレイな〇で凄いなぁ
味も、、もちろんd(▽≦*) ふわふわでゴマの風味が美味しいぃ~♪♪

ミニ食パン
 【はちみつミニ食パン】
もの凄くモチモチしていて、もっちりに感動しちゃいましたぁ(>▽<)

【ココアとくるみのミニ食パン】
少し温めたら、中のチョコがトロ~~~リと溶けて美味しいぃ~
yukieちゃんのパン、ホント美味しいぃ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それから、焼き菓子まで頂きました。
焼き菓子
【コーヒーマフィン】(酵母) 【ビスコッティ】
り~ちゃん&しょうくんが、仲良く食べていました。
『美味しいぃ~~~』っと言いながら。d(▽≦*)
私は、ビスコッティ♪美味しかったなぁ。噛めば噛む程美味しいぃ~♪♪
マフィンは…残念ながら、私の口には…入らなかったです

【スノーボール】
私が独り占め!(*≧m≦*)ププッ
サクサク…ホロホロホロ~~~~~美味しいぃ~~~~~

mamiちゃん yukieちゃん
お忙しい中、美味しい&素敵な をありがとうございました。

誕生日は過ぎてしまったけど、こうしてお祝いをして下さるお友達が
沢山いて 私はめちゃくちゃ嬉しいです
どうも 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

 | BLOG TOP | 


