プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


昨日は
お友達(お花の先生*Mちゃんママ&3児のママ*Sちゃんママ)と
Sちゃんママのおうちで、おうちCafe でゆっくりしました。
私は を作って行きました。

我が家にはイチゴがたぁ~~~~~くさんあるので
コレも今年初 って言うか、何年ぶり??

【苺のモンブラン】
苺のモンブラン

苺入りのロールケーキをアレンジしました。
ロールとPinkの生クリームの間にも、 が入っていますぅ
苺のモンブラン②

色の組み合わせ カワイイ~~~
苺のモンブラン③


私が作るケーキは、甘さ控えめなので お友達も気に入ってくれました。
お砂糖の調節が出来るので、手作りは良いですねぇ

さて、来週は…
お友達へ 焼き焼きをしまぁ~す。
パトロール&歯科(しょうくん)&園の総会…ランチ 予定ありありです。

GWは毎年田植えなので、遠出は出来ないのぉ~
でも、お金を使わないで済むのでいいかなぁ?(笑)
農家の嫁・・・・・頑張りますねぇ。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

19日(木)
私のお誕生日のお祝いに って、みのりママちゃん より
【シフォン便】が届きましたぁ

一度は絶対に食べて見たかった みのりママちゃんのシフォン
我が家にも到着しましたぁ~~~

見てみてぇ~~~ 5種類のフレーバーですョ
本当はもう1種類*作ってくれたんだけど、失敗しちゃった…みたいで
でもでも、、来月お願いしちゃうもんねぇ
シフォン便

【バニラシフォン】
写真では見づらいけど バニラビーンズが入っています。
プリンのような♪ 濃厚バニラシフォンです パパのお気に入りデス
バニラシフォン

【ストロベリーミルクシフォン】
色もPinkでカワイイ~ こんなにキレイな色が出ちゃうの??
所々にある苺も美味しいぃ~ コチラは私のお気に入り
ストロベリーミルクシフォン

【さくらシフォン】
さくらの葉入りで、風味UP とぉ~~~っても春らしいです
さくらシフォン

【抹茶シフォン】
一保堂さんのお抹茶使用です 苦味が無くて、食べやすい抹茶です。
抹茶シフォン

【たんかんシフォン】
Lynneちゃんの絶賛ジャムを使用です。
Lynneちゃんのジャムって美味しいよねぇ~
私は、オレンジピールは苦手です だけど!!全然違和感なく
美味しく頂きました。Lynneちゃんもご馳走様でしたぁ
たんかんシフォン

みのりママちゃんのシフォンは、どれもシュワシュワでとろけるのぉ~
シフォンには生クリームを添えて食べるのですが、このシフォンは
何も付けなくて、そのままの味 を味わって頂きたいです。
美味しかったョ~~~~~(>▽<)b

【焼き菓子*ラッピング】
焼き菓子

焼き菓子

【バターサブレ】
ぶ厚いサブレですが、サクサク&ホロホロホロロロ~~~なの
ホロホロ系に弱い私は…ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ

【teaサブレ】
何コレ~~~!?!?
紅茶を飲んでいるみたいに、紅茶の味が
私が作るクッキー、茶葉を入れるだけのクッキーと全然違うわぁ

【春いちごのビスビス】
見た目も可愛らしいクッキー クッキーの中に、苺がカワイイ

カワイイ~~~~~っと言えば、私はコチラです。

【ストロベリーブレッド】
見た目もカワイイでしょ?でしょ?d(▽≦*)
苺がゴロゴロ入って、フレッシュな濃厚な味です
焼き菓子の中では、一番好きデス って、どれも美味しいョ
pre498.jpg


沢山の焼き焼き*ホント大変だったと思います。
ありがとうございましたぁ ご馳走様でした
私からは、、何を贈ろうかなぁぁ。って、本当にドキドキするぅぅ
田植えが終わって、遠足が終わって…落ち着いたら贈るNe
昨日お友達より、焼き菓子Gift*4setのご注文を受けました。
そのうち2setはお遣い物なので、ラッピングをしましたぁ

menuは…
私の得意な&お友達から好評な 焼き菓子 をセレクトしました
焼き菓子5種類

お化粧前のスノーボールです お肌がツルツル~
スノーボール

キャラメルマキアートフィナンシェ 最近、この型で焼いていまぁ~す
フィナンシェ

キャラメルマドレーヌ 発酵バターたぁ~~~っぷりです
マドレーヌ

チョコサンドクッキー 私&子供達が好きなクッキー
ri323.jpg

チョコモカパウンドケーキ reirei便*定番になりました
ri325.jpg

スノーボール ラッピング
ri327.jpg

フィナンシェ&マドレーヌ ラッピング
ri326.jpg

チョコサンドクッキー ラッピング
ri324.jpg

コチラは、お遣い物用*お一人様分の
ri315.jpg

お遣い物用*お二人様分のラッピング。
うちにある を使用したので、Pinkに
ri316.jpg


ri317.jpg

久々にクルクル の登場で~~~す
ri318.jpg

Kちゃん いつもありがとうぅ~~~
お口に合ったかなぁ?(>▽<)b 次回はガトーショコラねぇ~了解デス

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ちょっと前ですが、、今年初!ストロベリームースを作りました


イチゴって春らしい ですねぇ


写真がイマイチ ですが、キレイなPinkです。








コチラは…
先日私のBDに届いた でRicoちゃんsweetsです。


リボン 可愛いぃ~~~




【はちみつレモンのフィナンシェ】
  私が作るウィークエンドと似たような酸っぱさ♪♪
  私のはレモン汁…結構たぁ~~~っぷりです。
  とてもシットリ~~~~~して
  これはRicoちゃん定番sweetsに決定 勝手に決めちゃった(6 ̄  ̄)

【きび砂糖とラムレーズン】…丸いクッキー
  きび砂糖の味かなり
  そして、ラムレーズンがめちゃめちゃ美味しいぃ
  クッキーにラムレーズン…アイデアが凄いです

【黒砂糖とゴマときな粉】…四角いクッキー
  以前も頂きましたが、今回の方が黒砂糖の味
  ゴマの味もさらにUPで美味しかったです

【ざらめとチョコレート】
  私のお気に入りのクッキー
  ほろ苦いチョコにガリガリのざらめの相性が
  Ricoちゃんのクッキー 本当に美味しいぃ~~~

このフィナンシェのしっとり感 伝わりますか??(>▽<)b
めちゃめちゃめちゃめちゃめっちゃ美味しかったです。
ご馳走様でしたぁ


コチラは、Ricoちゃんの愛娘ちゃん Rちゃんが編集してくれた
ママと私のsweetsのコラボphotoです。
Rちゃん どうもありがとうぅ~~~。
嬉しいョ~~~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

『また、おねがいねっ。Rちゃん


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コチラも私の誕生日に、素敵な&cuteな が届きましたぁ
私の大切な大好きなお友達 はるちゃんyukiちゃん からです。

はるちゃんには、昨年の私のBD をお願いしました。
今年もお願いした気持ちはありましたが(6 ̄  ̄)
お子さんが産まれて、まだ小さいのでね…。
数年後にまたお願いしちゃうかも

ショートパスタ アップルティー ボディーソープ


ドロップティー アップルティー
 茶葉が型なのぉ~~~~~カワイイ


子供達へ*可愛らしい春がいっぱいのショートパスタ


こちらは、はるちゃんお勧めのお店の ガトーショコラ
生チョコタイプ&濃厚で美味しかったです。


yukiちゃんより
毎年贈ってくれる優しいyukiちゃん
県内に越して来たので、年内には会えるかなぁ

クッキー 雑貨


Afternoon Teaの玄米チョコクリスピー
 今度ココで しようNe♪♪



はるちゃん&yukiちゃん
お忙しい中、わざわざありがとうございました。
素敵なお誕生日を過ごすことが出来ましたぁ
先日…私の誕生日に、素敵な&cuteな が届きましたぁ
私の大切な大好きなRicoちゃんりん☆彡ちゃん からです。

お二人の素敵な Hand*madeの作品を見て下さい


りん☆彡ちゃんより お揃いの
   左 → ポーチ  右 → カードケース
私の好み 知っていますねぇ~~~ カワイイ~~~
大興奮ですョ

そして、、 もカワイイのでアップ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


《 R 》と刺繍が入っています。私達3人“R”ですねぇ


Ricoちゃんより cuteなカトナージュ


私が大好きなPink&Whiteの組み合わせドット
リボン&レース・・・・・キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
大興奮ですョ


中まで、こんなにキレイに&丁寧に作られています。


Ricoちゃんの手にかかれば、ペンもこんなに可愛く変身デス♪♪


コチラは、息子さんのアイディア*ポプリです♪♪
こんなに可愛らしい発想をするなんて、いつもママを見ているからNe





見て見てぇ~~~~~ Hand*madeの素敵なBirthday card
こんなにcuteなのは市販にはナイですね


ミトン*スワン これは必需品ですねぇ~。 スワンの刺繍が可愛いです


この他にも、お二人からラッピンググッズを頂きました。
お忙しい中私の誕生日に合わせて、素敵なHand*madeをありがとうございました。
まとめてのUPでごめんなさい

9日(月) り~ちゃんの 入学式でした。朝から でヤダなぁ~って思ったけど、止んで になってきました。d(▽≦*)
今年の1年生は、19人学年で一番少ないです…。だけど、ある意味 先生がよぉ~~~~~く見てくれるから良いかなぁ。
全学年 25人前後なので、男女共に仲良しの学校です。

お友達 素敵なお洋服を着ていました。ジャケット系の洋服が殆どで、パステル系が1人だけ…でした。
れいちゃんの時は…半々だったかなぁ。。。り~ちゃんは れいちゃんの時の洋服ですが、ブラックのジャケットに赤のチェックのスカート。なかなか決まっていましたぁ♪♪♪ v(≧∇≦)v
line5.gif
毎朝、15分かけて学校まで行っています。(喘息もちの り~ちゃんには ちょうど良い距離です。)
帰りは 1年生のみ…の下校の時は、り~ちゃん1人だけ なので、私がお迎えに行きます。
1.2年生の下校は、殆ど親がお迎えに行くのです。3年生以上の親は順番にパトロールがあります。 今月は14時下校なので、私も運動がてら歩いて行って来まぁ~す。お話しながら一緒に歩くのも楽しいデス



コチラのお花は、私の誕生日にお花の先生から頂きました。



おうちにお花があるって、華やかで良いですNe

型のパール♪♪カワイイ~~~
素敵なお花を ありがとうございましたぁ


【クリスピーチキン】 お祝いmenu*に作りました。
カリカリして美味しいぃ~~~


line5.gif

FC2のblogでは、初めてなので♪♪ 以前私が作ったお花をペッタン

結婚記念日*10年のお祝いに


VDアレンジ


ひな祭りの時に


お友達へ*Flower bag


コサージュ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用



初めまして♪ reireiです。  コチラ から引っ越して来ました。

私はお菓子&パン作りが大好きです。
以前は、毎日のように焼いていましたが…それでは体重が…
でも×② 気分転換にも 楽しんで作っていきたいと思います♪♪



お教室には通ったことが無いので、レシピ本を見て作っています。
楽しみは…お友達との 交換会*とても勉強になります。
私が作らない焼き菓子を頂いたり&ラッピングも参考になります。



ビーズアクセ作りも好きです
ただ、、時間がかかるので…なかなか進みません…
day33.jpg



ヘアーアクセサリーにも初挑戦してみました。
これも、作り出すとハマるハマる 初めてだけど、何とか作れました

私の苦手なことは、お裁縫です。ボタン付けも大変で(?)嫌々やっています

年上・年下 年齢に関係なく、仲良く&楽しくおしゃべりをしたいと思っていますので
お初の方でも “ちゃん” 付けで呼ばせて頂きます。m(_ _"m)
私のコトも気軽に呼んで下さい♪♪

こんなワタシですが、よろしくお願い致します。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用



昨日作ったのですが…
前日に、り~ちゃんとり~ちゃんのお友達が近所にイチゴ狩りへ。
そのを使って、我が家用と そのお友達用のタルトを作りました。



18cmのタルトなんですが

『もう1台あってもいいくらい 美味しかったよ~

っという嬉しい が届きました。






こちらは、我が家用です。
ゆうかちゃぁ~ん 久々に長方形のタルト型使ったョ



生地が余ったので、12cmのミニタルトを作りました。
コチラは…お花の先生へ

昨日、、先生から素敵なお花 を頂きました。
後程UPします


お花
今日は・・・・・私の誕生日なのです。お祝いに を頂きました。

今日の予定は、日曜日だしだし 持参でお出かけ…したい
だ・け・ど、今日は 種蒔き そう、ウチは農家なのです。
普段は手伝わないけど、お米の忙しい時期は 私も農家の嫁 に変身

誕生日に何も出来ず、、何だかイライラ していたけど

私の 友さんからの励ましの
朝から 『お誕生日おめでとう』 の 鳴りっぱなし

そして、今日は が届く・・・・・そう思うと、憂鬱な気分も
午後から頑張ってきますね

いつも嬉しいコメントをありがとうございます。お返事が遅くて、、ごめんなさい
明日は り~ちゃんの入学式…っとバタバタなので
時間がある時に、お返事をさせて下さいね。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先日、我が家で 
お花の先生と娘さん達と プチパン教室&お花教室 の予定だったけど
しょうくんの発熱で、延期に…なりました。

が、その日
しょうくんと私が に行っている間に、れいちゃん&り~ちゃんは
お花の先生のおうちにお邪魔して、 を教えてもらいました。

【ケーキフラワーアレンジメント】



どうですか?? 凄いでしょ??



『子供なので 握っちゃって…イマイチでした
って先生は言っていたけど、、大丈夫ですョ



白 = 生クリームです



赤 = イチゴ です

このお花は生花なので、枯れたらまたお花を買って
子供達と楽しんで 作りたいと思います。



プチ教室の 用に作った ロールケーキです。

しょうくんと私が から帰って来たら…(先生が子供達を送ってくれて)
二人共、目が 輝いて いましたぁ。


 凄く楽しかったョ またやりたい やりたい


っと言っていました。先生、またよろしくお願いします

テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP | 


