プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
お久しぶりです。
お友達san お見舞い ありがとうございました。

気持ち的に、ネットをしている余裕なんてなく
何かあったら、 にメールが届くし…っと思って。


あの日私は、学校の役員会があり に向かう時でした…。
外にいたのですが、もう立っていられない程の 大きな揺れ。震度5強
今まで経験したコトのない、半端なく!大きな揺れ。

2回目の大きな地震の後に、学校へ向かいました。

そしたら、目を疑う程の ショックな光景が
大きなモノが倒れて、車一台が潰れてペチャンコに!!

その車は、お友達のだったの!!
幸い、その車には乗っていなかったので、命は無事でした。


  2011年 3月 11日(金)14時46分 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)

  国内の観測史上最大のマグニチュード9.0
  
私達は この恐怖 忘れない。


幸い 私達は全員!無事です!!
毎日、余震との恐怖に おびえています。

地震前夜に洗濯機が壊れて…届くはずの洗濯機が届かず 毎日手洗い。
(6日ぶりに到着!)
いつ余震・停電が起こるか分からないので、ご飯を炊いて を作ったり…
ガソリンが少ないので、 で出かけたり…

近くにコンビニがあるので、品薄だけど 何とかなります。

先週はスタンドの大渋滞に並びました。
だって、本当にガソリンが無いんだもの。

パパの会社は、何とかしても並んでガソリンを入れて
会社へ来い!って言うんだもの。(毎日送り迎えをしています。)
私もOLの時に勤めていましたが、そういう会社です。

スタンド待ちの行列に 割り込んで入れる脇道があるんだけど
私は知っているけど、ちゃんと最後尾まで回って並びました。

みんなイライラした様子で、運転するのもホント怖いです。

以前テレビで、スタンド店とお客さんが 口ゲンカになるので
お店側は 怖い・・・っと言っていたそうです。
スタンド側の皆さんは、一生懸命に頑張っているのに。。。

なので、私は顔見知りの店長さん・会計をしてくれた 若いお姉さんに

 『お疲れ様です!』 っと、ひと声かけました。

そしたら、お姉さんが ホッとしたような笑顔を見せてくれました。
私の2時間以上待った疲れなんて、比べものにならない位
疲れているでしょうに。。。

そして、買い溜め。
我が家は7人家族なので、日頃の買い物でも2日分の食糧でも
カゴいっぱいの状態なんです。

なので、カップラーメンも7個買うと ホント申し訳ない位です。
でも!!7人家族なんです
7個も買うと高くつくので、その7個で終わりにしています。


我が家は、停電もしています。 不便ではありますが
何度も言いますけど、7人家族なので 電気代が半端ないです!
なので、節電の為に いいのです。

ただ…
この数日、色々なコトが目につくようになり

義両親の水の出し過ぎにイライラ
あまり手を洗わない この家系は、節水でもしているのか!?っと思いきや
関係ない所で、出し過ぎているの!!

商品も品薄状態なので、7人分の食事を考えるのも苦痛です


チェーンメールも届きました。2通で終わったけど…。
関西電力、、こちらは関係ないんだけどなぁ
地震・余震で恐怖なのを 分かって欲しかった



色々とあり過ぎますが 何とか頑張っています








義父の実家、宮城なんだけど、2名 安否の確認が取れていません。

どうか 何処かの避難所に いますように…。
雪だぁ~~~~~ 10cmは積もっているのかなぁ
子供達は、大はしゃぎで学校へ行きました。(o^-')b


今日 2月15日は、私とpapaの  結婚記念日デス
14年回目 … 15年目の突入です 早いなぁ~~~ホント早いです

今年も一緒に Live 参戦しようね
 (明日 あゆ、明後日 ラルク 当落の発表です

今夜の 今年も圧力鍋を使って、ビーフシチューを作ります

ビーフシチュー
* 昨年のですが、こんな感じ

昨日の バレンタイン
パパの好きなチョコレートと、私が作ったトリュフを渡しました

VD

今日も…何か 作ろうかなぁ~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

お姉ちゃんは復帰して、今週の月曜日から 通学しています。
予防接種は2回 したんだけどねぇ~
でも、すぐに熱は下がり・悪化しなかったので それは良かったです

幸い、他の家族への感染は大丈夫で みんな元気です

り~ちゃん達の小学校は、まだインフルはいないけど
周りの小学校・中学校・保育園では…
基本の 手洗い!・うがい!・消毒! 出来ることは やらなきゃねっ

久々に ワッフル を作りました。
周り カリカリ、中は ふんわり~で 美味しかったデス

ワッフル

昨日は、ママ友と 佐野アウトレットへ 今バーゲン中なんだよねぇ
学校行事でも着れそうな ワンピースをGetしましたぁ (>▽<)キャッ~♪

それと…

お姉ちゃん用に、PJのパジャマ
Sサイズしかなくて、店員さんに聞いたら
 『大きめなので、大丈夫だと思います。』っと言われたけど
157cmのお姉ちゃんには、少し小さかったです 私なら ちょうどかも

右側の TRALALA のPinkのバックは 私のです

happy*

バーゲンなので、お安く買えて Luckyでした



最近…我が家に が届きました。パパが買ったんだけどねぇ…。

マッサージ
ツボに当たると、めっちゃ痛気持ち良い~です
肩甲骨の付近が痛いので、今では私&パパの日課です。

そして、、フットマッサージも…買ったみたい…
終わった後は、軽く感じます。

マッサージ

コンパクトだし、場所もそんなに取らないので です。







     ・・・愚痴です・・・


続きを読む>>



基本的な予防として…



ココのうちって…


基本の手洗い・うがい すら、まともにやらないのよねぇ

       義両親って


パパは手を洗っても うがい は、やらないし
やっぱり、コレも 【親の躾】 が出来ていないのかね

当たり前のコトなのにさぁ!私が言っても やらない!

親(義両親)がやらないから
子ども(パパ)は 自然とやらないわよねぇ~
     新年初日の出 pkk 明けまして おめでとうございます!あけおめ
     今年も よろしくお願い致します。 jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

お友達sanから、沢山の年賀状が届いています。
この場を借りまして…ありがとうございました年賀状

みなさん、どのようなお正月を過ごされたのでしょうか???

私は 昨年も12月30日~実家へ帰省して(…っと言っても県内です!)
1月1日の夕方に 帰って来ました。

       が!!!!!!

今回は大事な子供達の を実家に忘れて来ちゃったの
翌日、私が で取りに行こうと思ったんだけど
パパがまた で行ってくれる…っと言うので、2往復しちゃいました

ごめんよ…パパ…


翌日2日は、義兄Family・親戚Familyが年始の挨拶に。。。
毎年ですが、朝から 鶏の唐揚げ&天ぷらを作りました食事

blogでは書いていませんが、私は 義兄・義姉が嫌いです(笑)
今まで何度も無神経な態度に イライラしていましたが
やっぱり 嫌~~~ 考えがオカシイ!

ホント腹立つわぁ!!!!!!!!!!




っと、色々なコトも 新年早々ありましたが
子供達は、お年玉を沢山頂いて ニッコリですお年玉

そして、、ayuちゃん 入籍しましたねぇ~
旦那はん…お似合いだわぁぁ

見て見てぇ~~~この嬉しそうなayuちゃん。
めっちゃカワイイなぁ

happy*
     写真*Twitterより

おめでとうぅ~~~ 末永くお幸せに

続きを読む>>



年賀状が届いたョ

happy*
どんなChristmasを 過ごしましたか 


Christmas って、大人でも ワクワクするよねぇ

少なくても、私は未だに ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))


   夜は、パパと乾杯をしましたぁ

クリスマスイブ

ローストビーフも作ったョ
PON! でやっていたレシピで フライパンを使うんだけど…
これが 超~~~~~簡単に出来るの  レシピ

美味しくて・簡単に出来るのって、、嬉しいよねっ

クリスマスイブ


     見て 見てぇ~~~  可愛いでしょ??

クリスマスイブ

     ピンチョス を作ってみました

クリスマスイブ

      おつまみに ですョ

クリスマスイブ

   ケーキは 生クリームたぁ~っぷりの ショートケーキです

      クリスマスイブ

     今年のイチゴは、甘かったなぁ

クリスマスイブ

     どれも 美味しかったデス

クリスマスイブ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

11日(土) あしかがフラワーパーク に行って来ました
もの凄くキレイで、感動しましたぁぁ

TVでは、東京ドイツ村のイルミネーションを観て

   凄いなぁ~!!わぁ~ (❀◕‿◕ฺ)♡♥  だったけど…遠い

コチラでも、十分 楽しめました 癒されたわぁぁ



23mの イルミネーションタワー
happy*

天空のお花畑と天の川
happy*

光のピラミッド
happy*

happy*

happy*

フラワーカーペット
happy*


今日は、り~ちゃん 咳 が出るので お休みをしています。
午前中のうちに へ行き、横になっています

私は、頼まれた書類を作らなきゃっ
先日、小学校の運動会でした。めちゃくちゃ暑かったデス
私は役員なので、準備等もあるので 早めの集合

毎年5時頃には、お弁当作りを開始!しているんだけど
隣りの部屋に義両親が寝ているので、あまり大きな音を立てないように
気を遣っていると、どうしてもスローになり いつもギリギリなので
今年は4時30分には、お弁当作りを開始しましたぁ~

なので、今年は時間まで余裕ありありで 良かったです

お弁当

お姉ちゃんが部活なので、お昼には間に合わないから
作らなくてもよかったんだけど…いつも通りに作っちゃったぁ~

お弁当

いつもと同じなんだけどねぇ~(6 ̄  ̄)

お弁当

だけど、、
ウインナーを型にしただけでも、雰囲気が変わるよねぇ

お弁当

今回は、ハムを に してみました。カワイイ~~~~~

お弁当

お弁当

り~ちゃんも しょうくんも頑張ったねぇ~ ママも頑張りましたぁ

その後…

しょうくんは・・・吐き気&食欲不振  で、学校をお休みしました。
連休&振休&土日も…あったので、1週間ゆっくり&まったりしました

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP |  NEXT»»


