プロフィール

 reirei

Author: reirei
197*年4月生
5歳年上のダンナ
れいちゃん*H10年
り~ちゃん*H12年
しょうくん*H14年


*2011年*

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L’Anniversary Live
ラブリィハート 5 /28(土) 味の素スタジアム

くり抜きハート1AAA
 "Buzz Communication"
  Tour 2011
ラブリィハート 6 /25(土) さいアリ

くり抜きハート1BREAKERZ
 デビュー4周年記念ライブ
  “WISH 03”
ラブリィハート 7 /22(金) 日本武道館

くり抜きハート1浜崎あゆみ
 ayumi hamasaki
  ~POWER of MUSIC~2011 A
ラブリィハート 7 /23(土) 代々木第一

くり抜きハート1L'Arc~en~Ciel くり抜きハート1 hyde
 20th L'Anniversary Tour
ラブリィハート 9 /11(日) さいアリ

くり抜きハート1 L'Arc~en~Ciel/いきものがかり/倉木麻衣
 ザ・クロマニヨンズ/TOKIO/ユニコーン
 テレビ朝日
 ドリームフェスティバル2011
ラブリィハート 9 /23(金) 日本武道館

くり抜きハート1BREAKERZ
  LIVE TOUR 2011“GO”
ラブリィハート 12/ 3(土)
    久喜総合文化会館


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


すっかり放置していましたぁ~ って、誰も見ていないかぁ

今年も稲刈りの時期には、農家の嫁に変身していました
年々、30㌔の米袋が 重たく感じるわぁぁ

私も頑張って お手伝いをしたので、ご褒美も

だぁ~い好きな ラルクのLive に参戦して来ました
もうねぇ めっちゃ近くで見れて、腕のタトゥーまでバッチリ
美し過ぎて、未だに ポ~ッ っとしています

また来週、逢えるわぁ~~~~~
楽しみがないと・・・ねっ

 私は、4月から ちょこっと…お仕事に行っています。
Live 代を稼がなきゃっ

定番の 【チョコマフィン】

チョコマフィン

お礼用に 焼いたのですが
震災後から、全然 焼き菓子を作っていないので・・・・・

チョコマフィン

自信のある、定番のマフィンにしました

チョコマフィン

更新をしていなかった間に、り~ちゃん 11歳になりましたぁ

大好きな 鶏のから揚げ 唐揚げ~

ある日の
ロールキャベツ 久々にロールキャベツを作りました。

あっという間に 完食 美味しかったなぁ~

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

ラルクのLive 後に、mixi で知り合った
共通点ありあり の、マイミクちゃんと お疲れ様会 をしました。

同じ日に参戦したんだけど、ほんのちょっとの時間差で
逢えなかったのです パパもいたし

なので、このデート で初めてお逢いしたのですが…

 ラルトーク、子供(3人)、役員の話などなど

11時~14時過ぎまで、話しっ放し!!
楽し過ぎたぁ~~~

そして、、、
マイミクちゃんがGet!した 銀テ を頂いたのぉ

  宝物 が増えましたぁぁあああ

銀テ

嬉し過ぎます!!♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

秋のツアー では、私もGet出来たら良いなぁぁ~
ヒラヒラ下りてくるので、なかなか取るのも難しいんだよねぇ
チビなので、私に届く前に 取られちゃったり アハハ


銀テのお礼に、焼き菓子を作って しましたっ

【チョコマフィン】
焼き菓子

焼き菓子

【バニラクッキー&キャラメルマドレーヌ】
焼き菓子

焼き菓子

焼き菓子作りも、節電の為に!全然作っていないので
定番の焼き菓子をセレクトしました。間違いないし

後日、嬉しい が届きました。
こちらこそ、ありがとうございました

以前の…
池袋パルコ のLIZ LISA ノベルティ 花柄フリフリトートBag

LIZ LISA*

今日、お買い物に行くので 使ったら

 『可愛らしいバックですねぇ~。お似合いですよ。』

っと、レジの方に言われましたぁ
めっちゃ嬉しいんですケド テンション上がります

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

Live 参戦から、もう1週間以上も経っちゃったけど…
未だに、余韻に浸っていまぁ~す

hydeの歌声が、頭の中 ずぅ~~っとエンドレス状態です

先日 久々に 【ロールケーキ】 を作りましたぁ
バザーに向けて、 で集まる回数が増えたので
久々に食べたくなったから、休憩 用に

半分は、我が家用です

ロールケーキ

フワフワなんだけど、しっとり~して美味しい生地なのです

美味しい生地には、生クリームonlyで
なので、美味しい生クリームを使用しなきゃ

ロールケーキ

とぉ~っても美味しかったです。皆さん、絶賛してくれましたぁ

せっかくなので、、ロールケーキ特集

ロールケーキ

ロールケーキ

ロールケーキ

同じロールケーキだけど、巻き巻きによって 表情が違うねぇ

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

あっという間に、5月になっちゃった 早いなぁあ

今年…小学校のPTA副会長を引き受けた私…(引き受けちゃったよ
総会が無事に終わって、1つ行事も終わって、今はバザーの準備に

何度も 遅くまで だけど、皆さん とても感じの良い方ばかりなので
引き受けたからには、楽しく あとは やるしかない!っと思っています

そして…4月より、ちょっとしたお仕事をしています。
3人でのローテーションなので、そんなに働けませんが
空いた時間を有効に 遣っています

まで行くので、子供達の様子も見られるから 楽しみでもあります

今週は、家庭訪問でした。

り~ちゃんの担任は 今春から新採用の先生。
しょうくんの担任は 転入してきた先生。以前、高学年の担任。

ベテランと新人…とても対照的な先生ですが、優しそうな先生方で
ひと安心でした しょうくんは、初めての 男の先生です。

先生方が来る前に、ちょこっと焼き菓子を作りました

【フォンダンショコラ】
ミニサイズの型なので、とぉ~ってもカワイイです

フォンダンショコラ

トロトロして、めちゃうま あっという間に完食でしたぁ

フォンダンショコラ

母の日 珍しいカラーがあったので即買い

母の日

義母への です。

母の日

母の日

小さな 花束を買って、生けました。かすみ草が入っていなくて、、残念

母の日

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週、、私の でしたぁ~

前日には、夜な夜な大きな横揺れの余震があり
船酔いみたいで、気持ちが悪かったなぁ~

なので、恐怖と不安がいっぱいの 誕生日を過ごしました
いつ余震があるか、分からないから ホント怖いです

子供達からのリクエストもあって、私の は…
 モカ&チョコチップのシフォンケーキ でした

モカ&チョコシフォン

コーヒーとチョコの組み合わせ、私は好きだなぁ

モカ&チョコシフォン

フワフワの ふわっふわで、めっちゃ美味しかったです
近いうちに、お遣い物用に作るんだぁ~

モカ&チョコシフォン

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

久々の いちごのタルト です

いちごのタルト

知人のお礼に 作りました。

いちごのタルト

やっぱり のクッキーがあると、cuteだなぁ

いちごのタルト

いちごのタルト

コチラ は、我が家用のです

いちごのタルト

もうすぐ、、私の誕生日だし

いちごのタルト

久々のタルトは、めちゃウマでしたぁ

いちごのタルト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

先週末辺りから、だいぶ落ち着いてきました。
節電の為、停電になったり(最近はナイですが…)
も控えています。

しょうくんが風邪をひいちゃったけど 酷い咳です
みんな元気に過ごしています

3月25日は、お姉ちゃんの誕生日でしたっ

何も出来ないので、チーズが大好きな お姉ちゃんなので
スフレチーズケーキを 一緒に作りました

スフレチーズケーキ

おめかしして、 付けてみました

スフレチーズケーキ

半生タイプに焼けたので、スプーンで食べました。
コレは うんまぁ~~~い

スフレチーズケーキ

シュワシュワ音がして、少しとろ~りして、美味しかったデス


スフレチーズケーキ


そして、、昨夜 嬉しい が届きました。

Happy*

-- 前略 --

すでに発表させて頂いております、L'Arc~en~Ciel
【5月28日(土)、29日(日)東京 味の素スタジアム】公演に関しまして
予定通り実施し、この公演の収益全てを、被災された方への義援金と
させて頂くことをお知らせ致します。

ご来場頂く皆様の安全面や、電力供給の十分でない中の開催に関しての対策等も
十分配慮した形での実施を現在計画しておりますことを併せてご報告致します。

開催に関しては今後の状況をふまえ、さらに熟考を重ねてまいります。

-- 後略 --

L'Arc~en~Ciel
hyde
ken
tetsuya
yukihiro
スタッフ一同


何かしら やってくれるだろうなぁ…っと思っていたら
チャリティーLiveに

Liveの収益全額…利益じゃないよ!収益だよ
チケットを買った人がチャリティーLiveに参加者=被災された方へ義援金

我が家は18000円、ほんの少しだけど…力になれる事が何より嬉しいです

カッコイイよ~ラルク
一生ファンでいます ついて行きます

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

 | BLOG TOP |  NEXT»»


